|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北京オリンピックの開会式が行われていた8日の夜に姫路を発ち、約一週間、長崎へお盆帰省してきました。
16日の深夜割で帰省ラッシュの中、自宅へ帰ってきました。
今回私は一度も運転せず(゜ー゜;Aアセアセ
旦那様、お疲れ様でしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
コパピはほとんど寝てくれてて初めての長距離で心配でしたが思ったよりスムーズに移動できました柱|-^)v
帰宅後は大量の洗濯物や荷物の片付けでゴソゴソしてました。

長崎ではコパピのお食い初めをしたり、家族や親戚にあちこちコパピ初お披露目に行って可愛がってもらいましたヽ( ´¬`)ノ
心なしかコパピは大きくなったような・・・。そして喜怒哀楽が激しくなりました(笑
また長崎の土産話はおいおい・・。

気付けばオリンピックも終盤orz
我が家のAQUOSくんは本日午後やっと修理の人が来てくれて直りました(´▽`)
ってもうあとちょっとやがな!!(`-´メ)
それにしても内村航平選手個人総合銀メダル!!すごーーい!
母・周子先生もTVにいっぱい写ってた(笑
祖母宅の42インチAQUOSで観戦していましたが本当によかったキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
体操女子は知らんうちに終わっとった?ヽ(~~~ )ノ ハテ?見たかったなぁ。
あとは新体操か。

思えば8年前のシドニーオリンピックは病院のベッドの上で観戦してたんだっけ。
・・あれから8年。
私の膝の上には小さなムスメが小さな寝息をたててスヤスヤ。
まさか長崎を離れて姫路に嫁に行くなんて夢にも思ってなかったな。
結婚も出産も諦めなければと思っていたし。
今、こうしてシアワセでいるなんて嘘みたい。
きっとこの先もオリンピックがある度に思い出すんだろうな。
D、ありがとう。

四年毎?

違う違う(笑)

コパピちゃんが笑うたびに。

D様が優しくしてくれるたびに。

幸せをかみしめると思うよ。

幸せって、なりたいとか、掴むとか、じゃあないんじゃないかな?

パピコさんが今、感じてるとおりに……

「幸せって気づいたり、実感する」


そんなモンじゃないかって気がします。

隆は?

幸せを腹の肉と毎日の食卓で満喫してます(笑)(笑)(笑)


2008.08.18 22:13 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

もう姫路に帰ってしまったのね。
一度しか会えなかったけど、コパピちゃんを拝見できてよかった。
今度はいつ会えるかな?
それまではblogを時々のぞいてコパピちゃんの成長を長崎から見守ることにします。
お盆はバタバタと忙しかったなぁ。特に今年は暑かったし(-_-;)
まずは無事ご帰還おめでとう。
お互い子育て頑張ろうね。
そして、また会おうね。

オリンピック・・・私も見逃したのが多かったなぁ。病院に入院していたのが8年もなるんだ。早いね。パピコが元気になってよかった。入院したって聞いたときはびっくりしたもん。本当によかった。

2008.08.19 21:56 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

■隆さんへ
そうですね~^^
隆さんも、きっと今たくさんたくさん噛み締めていらっしゃることでしょうね(^m^)

腹の肉(笑
右に同じく(〃_ _)σ∥
ポ~ニョポニョポニョさかなのこ~
まんまるお腹の メ~タ~ボ~です(爆

お互いしあわせで何より!!

■みさひろちゃんへ
突然おじゃましてごめんね~~(^▽^;)
お盆あけてから突然涼しくなって「あれ???」って感じ(笑
昨日からクーラーなんか全然いらないくらい涼しいのなんのって!
もう秋!?
長崎はあっちゅう間やったなぁ。
離れるときはグスンと涙ぐんでしまったよ・・(T-T)
アトムがよぼよぼになっててこれで会えるのは最後かもしれない・・とか思ったら泣けて泣けて・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
また帰った時は寄るからね~^^

オリンピック、昨日からかじりついて新体操観てます(笑
予選前半のロープの演技はもう3回も見たw

2008.08.22 15:15 URL | パピコ>隆さん、みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

また遊びにきてね。コパピちゃんも次会うときは大きくなっているだろうね。
今日長崎は雨・雷です。
涼しいけど湿度が高いような・・・

アトムが元気がないのは私も悲しい・・・何度も出迎えてもらったからさ。うちのアロアは二ヶ月くらい遊んであげないと顔を忘れるオバカさんです。

私もお盆はバタバタであっという間に過ぎてしまい・・・来月から娘の幼稚園でまた早起き毎日が続きます・・・できるかな?
息子と二人の生活になるなぁ。
来年には仕事をしたいけど、在宅とか内職とかないかなぁ。
なるべく子供たちと一緒にすごしたいと考えているんだ。
二人幼稚園に行くとかなり家計が厳しいんだよね。習い事もさせたいと思ってるし
いい情報があったら教えてね。

2008.08.22 19:38 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

次はいつ会えるかなぁ~?
来年の夏かな?(^▽^;)
またいくけんね~^^

アトム、なんだかんだいってもう16歳?17歳?かなりの老犬だもんね。。><
この猛暑を乗り越えたらまだ長生きしそうな気がするけどね~。さすがに目に力がなくなってきたような。。飛びついてこないし(TT)
アロアちゃん元気かな?
オバカさんでもいないとすっごい寂しいよね。

もう幼稚園はじまるんだね~
内職ってものすごい大変らしいよ><
安易にはじめたけど夜中も寝ずにやってもちょっとのお金にしかならんし、そのうち自分の時間がないことでイライラしてきて子供にあたってしまって辞める人が多いって聞くけどなぁ。
こっちだとパートも仕事も選ばんならいっぱいあるけど長崎は就職事情がねぇ。。
私ももう少し娘が大きくなったら仕事さがさんば厳しか><

2008.08.25 09:28 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1910-dd993315

