|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思わずポチッとしてしまったけど・・
届くのは2年10ケ月後だそうです( ̄Д ̄;;

絶対忘れてそう(笑

http://www.nisikimi.co.jp/
あまり鍋・フライパンの類は増やしたくないんだけど・・
フライパンって一番よく使うものだしイイものを欲しいとずっと思ってて。
リサーチしてたらやっぱり辿り付いたのは、「鉄」
でもあんまり重いのはダメだし。
実際、柄の部分に‘陳健一’って書いてある(笑)、Dが独身の時につかってた鉄の中華鍋があるけど私には重すぎてほとんど使うことはない。

しかーし、この魔法のフライパンは鉄だけど薄くて熱伝導がいいらしく、26cmのものでも1kgもないんだとか。

ティファールとかレミパンとかテフロンのやつも使い勝手良さそうだけど2年10ケ月待ってみます(笑

ちなみに今キッチンでよく使ってるのは
・26cmフライパン
・卵焼き器
・片手小鍋
・片手中鍋×2
・ステンレス大鍋
・ルクルーゼ(ココットロンド)22cm

くらいかな?
あとは、土鍋とすきやき鍋と。
十分こと足りてますが揚げ物はフライパンでやってるので天ぷら鍋も欲しいところです。
皆さんお鍋っていくつくらい使い分けてます??

うんうん、フライパンはやっぱり鉄ですね。
使えば使うほど、使いやすくなるし、長持ちするし。鉄分も取れるしw
うちは、鉄は、フライパンと中華鍋、あと、揚げ物用の両手鍋。
基本、すべりやすい加工したフライパン類は、不要!の主義だけど、卵焼き用だけは、今、娘が卵焼き担当なので、扱いいやすいって理由で、使ってます。ほぼ、一年使い捨て。
本当は、銅製のいいのが欲しいんだけど^^
だいぶ上手に作れるようになったので、そろそろ買ってやろうかと思ってます。

2008.08.25 07:06 URL | なぎ #- [ 編集 ]

ですよね~~~
テフロンはやっぱり剥がれてきちゃいそうだし(^▽^;)
南部鉄のも良さそうだけどフライパンは重そうかな、、と。急須はずーーっと欲しい欲しいと思いつつうちは湯沸しはティファールだし月兎印ポットもあるので必要ないといえばないしなぁ、、とためらってます。
いつも使う鍋ってやっぱり決まってきますよねぇ。
卵焼き、道具で出来栄えもぐんと変わりそうですよね。うちは100均のショボイやつが大活躍してます・・(;´▽`A``

あと圧力鍋も欲しいところなんですがどうだろう?使うかなー?と思って思案中です。
というか、圧力鍋はDが欲しいと言ってます(笑

2008.08.25 09:56 URL | パピコ>なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

主婦はやっぱり鍋とか気になるよね~(*^_^*)私は今まで食器は引き出物を小出しにして使っていたのでそろそろ買い換えたいと思っていて、時間をかけて無地の白系に買い換える予定(^_^)いままでたくさん頂き物があったので結婚して6年・・・ほとんど買ったことがなかったんだよね。
さてさて、お鍋ですが、普段はティファールのフライパンを愛用中。鍋は100年保証がついている?というお鍋一式をお母様にお下がりしてもらったので使っています。
あとうちの母が一番愛用しているのはウー・ウェンパン??っていう名前のものだったかな?誕生日にどうしてもほしいというので姉と二人でプレゼントしてはや一年。毎日のように使っているらしい。
新製品が出るたびに気になるよね。
冬になると真空調理鍋のシャトルシェフが大活躍するんだぁ(^_^)v
圧力鍋・・・私はなんだか使うのがこわくて新品が物置の中にある・・・

2008.08.25 14:17 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

キッチングッズとか見てるだけでも楽しいよね~^^
食器、白いのが和洋中なんでも合うしいいよね。無印の森正洋さんのシリーズも使いやすそうだよね。たまに安くなってたら欲しくなるもん(>▽<)
でもいつも使うやつって決まってくるしねw
うちも結婚する時に貰ったやつとかちょこっと買いそろえたやつで間に合ってる。まだ二人分だしね。
ウーウェンさんって3分クッキングとか出てる人だよね~!知ってる!フライパンも出てるんだね!それも良さそうだね(^^)
シャトルシェフかぁ~
煮込みとかにいいのかな?
圧力鍋、、プシューとかなりそうだもんね(笑
私も使ったことないけん怖いけど、やっぱり憧れはフィスラーかなぁ。。高いけど。。



2008.08.25 15:06 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

またまた失礼w

うち、圧力鍋も大活躍ですよ。
あれは、あると便利です。
ていうか、我が家では、もうアレなしでは料理は考えられません。^^;

普通の料理にはもちろん、圧力鍋にしかできない料理も多いし、ホントおいしくできますよ。
さらに、光熱費の節約にもなるときちゃ、絶対おススメです。♪
買うなら、ちょっと奮発しても、いいものを選ぶと、さらに良さが実感できること請け合いです!

2008.08.25 17:13 URL | なぎ #- [ 編集 ]

あ~~~~~~~ん
またそんな欲しくなるようなコメント(笑

圧力鍋、やっぱいいですか!
ぶり大根とか短時間でできるんですよね~
ええー困るぅ(何がwww

ヨシ、リサーチ開始(笑

2008.08.25 19:30 URL | パピコ>なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

パピちゃん、こんばんは~

長崎帰省、お疲れ様!車での移動は大変でしたでしょう!うちも深夜割引使って午前三時出発したり、と。笑 でもたくさんいい思い出ができてよかったね^^ おばあちゃま方もさぞ大喜びされたことでしょう。孝行できてよかったよかった♪

圧力鍋、いいよ!!!大笑
うちはアサヒ軽金属工業さんの活力鍋を
使ってます。炊飯器は買ってないよ、ごはんがものすごく美味しいのよ~~^^
実家でかれこれ20年以上使ってて、嫁入り道具に持ってきましたもん♪
おでんのスジ肉とか、ふろふき大根もちょちょいのちょいだよ~!
嬉しいのは玄米のおかゆが、早い!

ちなみに我が家の鍋はステンレスの多重構造鍋のセットです。揚げ物も油が少なくて、一度にたくさんあげられて便利だよん^^野菜も水が少なく、早く煮え焚きできるしね~栄養素が逃げなくて短時間、離乳食にはもってこいでしょ?大笑

お鍋売りのおばさんなきのこでした☆

2008.08.26 01:55 URL | きのこ #- [ 編集 ]

きのこねぇさんおこんばんは~~~o(^-^)o
ねぇさんも帰省されてたんですね~!
深夜割使うと全然違いますよね!お財布に優しい・・(*'ー'*)
でもガソリンどんだけ上がるんかって感じですよね!><

活力鍋ですか!!(@@)
ごはんも炊けるんですね!ごはん釜って最近よく見かけますよね。炊飯器で炊かない人増えてるんですね~!
スジ肉大好きです!今はルクでことこと長時間やってますがそれだと早くできそうですね!!いいなぁ~

よし、候補!(笑
教えて下さってありがとうございました!!

2008.08.26 21:13 URL | パピコ>きのこねぇさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1912-36b8ac7c

