|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ココも、帰省したら必ず一度は行ってしまいますね。
外海の夕陽が丘&遠藤周作記念館ヽ( ´¬`)ノ
夕陽が丘

やっぱり長崎の空と海の青さは格別だと改めて思う今日このごろ。
遠藤周作記念館より


大瀬戸のつがね落としの滝にも行きました。
友達によると「あそこはカッパの出るて有名かとよ!」って(笑 本当か!?
つがね2

めっちゃ涼しくてマイナスイオン浴びまくりでした(*^-^)
コパピも水の音が心地良いのか、大人しくスヤスヤ寝ておりました。
私も浸かりたかったなぁ[壁]oT)
つがね1

何故か実家にあった「長崎弁かるた(CDつき)」(爆
これは面白い!!読み札の長崎弁と解説の標準語のギャップがなんとも言えず・・(笑
かるた

Dがいると逃げてしまうピョコタンをDが外出してるすきに堪能したり(笑
相変わらずふわふわ~ヽ( ´¬`)ノ
ピョコタン

アトム、16歳!(だよね?)
まだ毛並みはふさふさしてますがだいぶ元気がなく、昼間は涼しい老化もとい、廊下でヨダレ垂らしてぐったりしてました。。><
アトム1

実家の庭にあった四つ葉のクローバー(!)
よつば

・・と、思ったら四つ葉しか出てこない品種らしい(笑
全部、四つ葉(爆
よつば2

長崎名物の梅月堂のシースケーキを食べたり。
上に乗ってるのはももとパインです。
シース

あとは友人宅に行ったり、長崎変態クオリティの皆と集まったり。
温かく迎えいれてくれる場所ってホントに安心できてほっとしますね。。
みんなありがとう。
あっという間の一週間でした。
長崎を出るときは後部座席でこっそりうるうるしてました(ToT)
また来年(^^)
関門海峡



・・そしてそして、今私の頭を悩ませているのは「ピケ8」(笑
食べたいけどもったいなくて食べれない(爆
ピケ


あぁ…懐かしい画像がいっぱいで全部にコメント書きたい…

外海~やはり、きれいですね♪
私も一度遠藤周作記念館行ったことあります。
その途中の崖みたいなところでヤギを見かけました。(笑)
下の方(野母方面)の海もいいけど、上の方(外海琴海方面)の海も好きです♪(笑)
あ~涼しそうな滝!行ってみたいです♪

ネコちゃんもワンちゃんもいいなープニョプニョ肉球に触りたい。
ピケ~!!3袋しか買わなかったんですか?(笑)あぁ、シースケーキ…

↓ビストロREO、今度帰省したときに行ってみたいです。
存在は知ってましたが…(あっぷる情報(笑))
うちの母も子連れでいけるからとメモ取っていたのを思い出しました。

もっと書きたいけど~(これでも長すぎる!!ごめんね)
帰路でこっそりウルウル…わかります。

コパピコちゃんもおばあちゃんたちに会えて嬉しかったでしょうね♪^^
ではでは~

2008.08.26 11:41 URL | バムヒロ #- [ 編集 ]

なつかしかでしょ~~~(^m^)

ヤギ(笑
見たことないけどほんとにいそうですね(笑
ピケ、4つ買ったんです!!
それでもDにそんなに買ってどうするんやと呆れられましたけど(笑
長崎で早速一袋食べました♪
シースも長崎を離れて長崎にしかないって知りました!!おいしいですよね~

ビストロREO、たまたま私たちが行った時もいれかわりでお婆ちゃんらしき人とお母さんとお子さんふたり連れの方がみえましたよ^^
家族連れでもいいですよね!
ぜひぜひ帰省されたら行ってみてください!

帰ったばかりなのにもう長崎が恋しいパピコでした(;;)

2008.08.26 21:20 URL | パピコ>バムヒロさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

ピケ8購入できたんだね。よかった。
欲しくなったら送ってあげようか?
友達がいつも長崎を離れるときかなしいといっているよ。やっぱり長崎は特別な場所なんだよね。私は幸いにも長崎を離れたことがないんだけど。
シースケーキ・・・長崎にいる私はここ何年も口にしていません。県外にいる親戚は帰ってきたら南蛮オルゴール(梅月堂)とシースケーキは食べるみたい。ふるさとの味だって。
私はお盆・お正月になると佐賀に行くのでさが錦が季節の味になってきたよ。

2008.08.27 10:57 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

おおお~長崎たっぷり~♪
外海、大瀬戸方面のドライブは最高ですよね☆かるたの存在は知ってましたが・・こんなに面白いとは!!シース、私も大好きです~v-10
そしてなんといってもピケ!!!
よかったー!念願かないましたねーー☆☆
次回はぜひ箱買いで(笑)
私もまた食べたくなりました(^_-)

2008.08.27 11:27 URL | kousha #- [ 編集 ]

■みさひろちゃんへ
あのあとドラモリ行ってゲットしてきたとばい!!(^m^)
なんか抽選補助券貰ったけど明後日までとか書いてあったw
長崎の良さは離れて改めて感じるよ。。
やっぱり空気が違うんだよね。独特の情緒っていうか・・写真も長崎にいるときはよく空とか風景とか撮っただけで絵になると思ってたけどこっちに来てから撮らんくなったなぁ。。
シース長崎離れてからの方が食べよるかも(笑
昔は西銀のシースやったけどねぇ。
さが錦おいしいよね。小城羊羹も好きばい^^
今回、皿うどんは食べたけどちゃんぽんば食べとらんけん今度リンガーにいかんば(笑
永楽苑のしいたけ肉そば食べたい~~~~~っ(><)

■koushaさんへ
外海~大瀬戸の道はドライブに最適ですよね~信号も少ないし!
かるた、ほかの読み札も爆笑でした(笑
KTNでかるたのCMもやってましたね(笑
うちのDはあっ!ぷる野途中でやってる電波チラシを観て「ローカルすぎる(^w^) ぶぶぶ・・・」とバカにします(笑
ピケ、あと2袋です、、、。
やっぱりおいしかった~~~!
箱買いしたい(笑 大人買いしたい(爆

2008.08.29 15:17 URL | パピコ>みさひろちゃん、koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1913-43342101

