|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーーーと、、、
これはお盆休み前に作ったおベントさんですね(゜ー゜;A

2008/8/7
【小松菜のおひたし、卵焼き、チキンナゲット、ししとうとじゃこの炊いたん、ホタテ貝柱フライ、ミディトマト、梅干、のりたま】
080807

8/6のお弁当さんは写真撮り忘れました(〃_ _)σ∥
ここからはお盆明けヽ( ´¬`)ノ

2008/8/18
【半熟卵、長崎土産まるなかのかまぼこ、きんぴらごぼう、チキンナゲット、ゴボウの甘辛揚げ(てんきち本1より)、梅干、ごま塩】
080818

長崎のかんぼこは甘かけどやっぱいおいしかとばい!
もっと買うてくればよかったなぁ(o;´ρ`)
Dもおいしいって言ってた。

2008/8/19
【まだあったまるなかのかんぼこ、卵焼き、千キャベツ、ハンバーグ、ピーマンのきんぴら、梅干、ごま昆布】
080819


2008/8/21
【ミートローフソテー、コロッケ、トマト、ちくわの磯部揚げ、もやしのごまあえ、梅干、のりたま】
080821


2008/8/22
【ハンバーグ&きのこの常備菜、イカの味噌焼き、プチトマト、卵焼き、鮭の塩焼き、梅干、かつおみりんふりかけ】
080822

きのこの常備菜はてんきち母レシピです。もう作るの何度目かな?アレンジが効くしおいしいのでお気に入り♪私はこれとベーコンとバターとブラックペッパーを足してパスタにするのが好き。

2008/8/23
【デミグラスコロッケ(冷食)、サラダ菜、プチトマト、きのこの常備菜deオムレツ、マカロニチキングラタン、ちくわの素揚げチーズ和え、梅干、ゆかり】
080823

ちくわの素揚げは日曜18時からの番組ウチごはんだったかな?で、新山千春さんがやってたやつ。
ちくわを素揚げしてパルメザンチーズと青のりをまぶしたもの。
私はイマイチだったかな・・(--;

2008/8/24
【豆腐ハンバーグ、そら豆、プチトマト、卵焼き、筑前煮、梅干、かつおみりんふりかけ】
080824


2008/8/25
【ハンバーグ、ロースハムソテー、プチトマト、きのこの常備菜、イカ焼き、卵焼き、山菜と鶏もものおこわ】
080825


2008/8/26
【きんぴらごぼう、卵焼き、プチトマト、肉だんご、小松菜のお浸し、梅干、のりたま】
080826


8月も残りわずかです。早っ!!!!
がんばりましょう。いろいろネ(笑













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1914-06c6e965

