|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日でコパピは生後四ヶ月を迎えましたヽ( ´¬`)ノ
真帆四ヶ月

相変わらず素敵なリーゼント( ´∀`)σ)∀`)
リーゼントといえば、博多の元暴走族総長&連絡隊長が結成したお笑いコンビ「バッドボーイズ」が面白くて最近お気に入りです♪チェケラッ!!

おっと、話が逸れましたw
昨日、コパピの四ヶ月検診に行って来ました。
身長54.5cm 体重4705グラム
まだまだ平均より小さいですが特に問題もなさそうでほっとひと安心。。
最近は‘場所見知り’(?)なのか、自宅以外の場所に連れていくとギャン泣きするときがあります。。
これも周りのことがいろいろわかってきたという成長の証なのかな?
今日はリバーシティ(ジャスコ)まで出かけてきましたがパパのスリングの中でいいこにしてました。
食料品を買ってるときパパとコパピがいなくなったので「あれ?」と思ってたら「ぐずりだしたのでミルクやっておしめ替えてきたで~」と頼もしいパパでした(*´∇`*)
最近はミルクの他にお茶を飲んだり。
そうたくさんは飲みませんが・・( ̄Д ̄;;
でも先生からはお茶を飲ませるくらいならミルクを足すようにって言われちゃいました(〃_ _)σ∥
赤ちゃん番茶

これは今日、トイザらスでゲットしてきた「オーボール(小)」(¥799)
ゴムで出来ていてふにゃふにゃしてます。赤ちゃんがめっちゃくいつくらしいとの噂を聞いて買ってきましたがコパピにはちょっと早かったみたい(笑
もう少し大きくなったら遊んでくれるかな?
オーボール


*おまけ*  コパピお宝画像(爆
DVC00260.jpg

4ヶ月ですか~早い!
よく見てるのに「あ!もう1ヶ月たったんだ!」と
記事を見て気づきます。(笑)

ほんと可愛いですね♪

そっかーもうお茶とかあげる時期なんですね。
うちはミルクをほとんど飲まなくて…
母乳で足りてるのか不安になるときがあります。
でもご機嫌ならいいそうなので。。。^^;

あ!うちもばりばり!リーゼントです(笑)


2008.09.03 23:03 URL | バムヒロ #- [ 編集 ]

リーゼントもステキだけど、最後の写真もナイスです!!
かわい~♪
オーボール、私も妊娠中から気になっていて、いつ買おうかかなり迷っているところです。
赤ちゃんが食いつくといっても時期もあるんですよね~。
ウチも、まだ自分からつかんだりしないからまだかな。。。
私も母乳以外に麦茶を飲ませた(飲ませたかった?)時期があったけど、結局あんまり飲まなくて断念。
とりあえず、おっぱい飲んでるしいいか~って思ってます。
そして、果汁もいいと聞い、たので時々果物なめさせます。
果汁にするのは面倒なのでなめるだけ。(ダメ母です・・・)
なんだこりゃ?って顔するけど、意外にペロペロしてくれてかわいいの。
巨峰となしをあげたけど、なしの方が食いつきが良かったです。

2008.09.04 04:06 URL | えざこ #- [ 編集 ]

■バムヒロさんへ
早いですね~あっという間ですね><
母乳で頑張ってるんですね~!
昨日、ショッピングセンターで会った知人(二ヶ月の女の子ママ)も一ヶ月検診で500グラムしか増えてなくて「ミルク足しなさい!!」って怒られたけど、子供は今のままでも満足してるみたいだから足してませ~ん!って言ってました・・
うちも無理してたくさん飲ませようと吐きそうだし・・様子みて少しずつ足す量を増やすようにしています。
哺乳瓶を嫌がった時があったんですが、乳首のサイズや種類を替えてみたら飲んでくれるようになりました(*^-^)
今使ってるのは母乳実感のYとM、ビーンスタークですね。ヌ-クも試してみましたがうちの子には合わなかったみたいです(^▽^;)

■えざこちゃんへ
ズラは、長崎に帰省したときに実家にあったので撮ってみました(笑
100均に売ってあったズラだそうです(笑
うちもガラガラとかまだ握らないんですが、今日オーボールを持たせてみたら両手で握ってしばらく遊んでましたヾ(=^▽^=)ノ
赤ちゃんの小さな手でも握り易い構造なのでおすすめですよ!口にいれても大丈夫そうだし!

もう果汁ペロペロしてるんですね~
うちもあげようかと思ってたんだけど、いろいろ調べてたら果汁にも糖分が含まれてるから離乳食が始まってしばらくしてからのほうが好ましいって書いてあったのでまだお預けしてます、、。アレルギーの原因にもなるかもしれないとかも書いてあったし。
まだ歯も生えてないもんね~ 食べる準備ができてないのに無理にやる必要ないかなと思ってます(;´▽`A``
昔は2ケ月くらいから果汁飲ませるのがあたり前だったみたいだけどね。
なんにしろ好き嫌いなく健康に育ってくれたら母ちゃんは一番嬉しいよね(*´∇`*)

2008.09.04 22:28 URL | パピコ>バムヒロさん、えざこちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

可愛いですね~❤

4か月といえば、本当に可愛いさかりですね。あ~あ、いいな~~
後は孫に期待するしかない私です(笑

最後の写真には笑いました~
何も分からずにきょとんとしている表情が・・またまた可愛い。

2008.09.05 22:29 URL | さらみ #- [ 編集 ]

ありがとうございます(*´∇`*)
まだニコニコ笑っておっぱい飲んでるだけですからね~
ウチの子はあまりぐずらないしよく寝るし(^^;

ズラ写真は、私の赤ちゃんのときのもあります(笑
うちの母、こういうことが大好きでして(爆
そういえば、陣痛中に実家の猫がこのズラをかぶってる写メ送ってきて
「あたいも頑張るからあんたも頑張りや~」って・・

あたいって・・お母さん・・www

2008.09.06 16:50 URL | パピコ>さらみさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1916-3a9d136b

