fc2ブログ

|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

本日、9月12日は、9・1・2で食い逃げの日です(笑

そんでもって私は、無事に さんじゅう さんさい (・・ナベアツで・・)を迎えたわけです(゜д゜)<あらやだ!
ケーキ1

メール、電話、メッセージくれた母上、姉上、妹、友人たち、忘れないでいてくれてありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚ 感謝~♪.:*゚
Dがケーキ買って帰ってきてくれました* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ケーキ2

誕生日とかそういうの疎い方なんで全く期待してなかったんですけどね。
なかなかやるでないか( ´∀`)σ)∀`)
コパピを寝かせてふたりでゆっくりお祝いしました(人´∀`).☆.。.:*・゚ 感謝~♪.:*゚
こうやってふたりで過ごせるのはきっと今年までだな(笑

でも、あれですね。
去年までとはスタンスが違うというか・・。
嬉しいとかウキウキというような感覚は随分と減った気がします。
自分が‘出産’ということを経験したからかな。
母への「あんな痛い思いして産んでくれてありがとう」という感謝の気持ちが強くなりました。
さっき母と電話で話していたら私をとりあげてくださった産婦人科の先生が最近亡くなったんだとか。
今まで、自分ひとりで生きてきたような顔してた私だけど、本当に多くの人の手を借りて生きてきたんだなぁと改めて思います。
思えばバースデーケーキのない誕生日なんてこれまで一度たりともなかったもんなぁ。
たくさんの愛情を持って育ててくれた天国のお父さん、そして産んでくれたお母さんありがとう。

パピコさん、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキですね^^

そうそう、私も両親や周りの人への感謝の気持ちって、
離れてから、出産してから、改めて強くなりました。
ほんとワガママで自分勝手な人(私)だと反省したり。。。^^;

最近、よく長崎の夢を見るんです~どうしたのかしら・・・


2008.09.12 23:45 URL | バムヒロ #- [ 編集 ]

おめでとうございます^^

ボクはかなりのホームシックで
母ちゃんが恋しいです・・・笑

2008.09.13 01:15 URL | CROWN #- [ 編集 ]

■バムヒロさんへ
ありがとうございます~
直径10cmくらいの手のひらサイズなんですよ(笑
ふたりでペロリと平らげました(笑

いやぁ、親って偉大ですね。。今更なにいってんだって感じですけど、自分が親になってみてはじめてわかるっていうか。

私も夢の中では長崎のよく知ってる道だったり学校が出てきたりします~
長崎弁だったり(笑
なんででしょうね~

■CROWNくんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
あはは(笑
ホームシックかぁ。CROWNくんはホント優しい子だね。母ちゃんは偉大だよね~
離れてわかる有難さかな。

2008.09.13 13:56 URL | パピコ>バムヒロさん、CROWNくんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました(*^▽^*)

9月12日生まれは岡本夏樹さんくらいしか知らなかったので
うれしいです(*´ェ`*)

同い年なんですね!なんだかうれしいです♪

よい33歳を送りましょう♪

2008.09.13 22:26 URL | きょん #- [ 編集 ]

きょんさんもお誕生日おめでとうでしたヾ(〃^∇^)ノ
夫婦水入らずでデートなんてうらやましいですね~(*^-^)

そうですね!岡本夏樹さんも9/12でしたね!
MOREのモデルさんで世界ふしぎ発見のレポーターをしてる浜島直子さん(はまじ)も確か9/12だったような・・学年はひとつ違いますが。

お互いよい33歳を過ごせるといいですね^^
遊びにきてくださってありがとうございました(o_ _)o))
私もまた伺います^^

2008.09.15 13:38 URL | パピコ>きょんさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

おお~!パピコさんお誕生日だったのですね~☆
おめでとうございます~e-313

実は私も9月生まれなんでびっくりしちゃいましたi-237なんか嬉しい~☆
うちもチョコレートケーキ買ってもらって、ぺろっと頂きましたi-235
お互いに三十路ライフ、楽しみましょうね~♪

2008.09.16 12:26 URL | kousha #J8qIlZVE [ 編集 ]

ありがとうございます\(^_^)/
koushaさんも9月生まれなんですね~
おとめ座かな?
私の友達も何故か9月生まれ多いんです!私の姉もだし!

って、koushaさん三十路だったんですね(@@)
可愛らしいお方なのでもっとお若いのかと思っておりました(^▽^;)
イケてる三十路目指しましょうネ!!(笑
蜂の家のでっかいシュークリーム食べたいなぁ~~~v-238

2008.09.16 21:50 URL | パピコ>koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1921-57620239