|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のマイブーム、その1

さっぱり夏向き*セロリそうめん
てんきち母ちゃんレシピです。レシピは↑リンク先参照。
セロリそうめん

もう3日連続お昼に食べてますが何か?w
だって美味しいんだもん~ヽ(´▽`)/
めっちゃ簡単やし!
今年の夏はあまりそうめんを食べなかったんでとりかえすべく(?)食べまくってます。
この辺りでは揖保の糸が主流ですが、我が家は島原の手延そうめんです。
SHIORIちゃんのピリ辛ビビンそうめんもハマって何度か作りました。これまたウマイ!!
セロリってわりと最近まであまり馴染みがなかったんで好きでも嫌いでもなかったんですが、てんきち母ちゃんの影響でセロリ大好きになりました!あと、パセリも!
パセリは、わざわざ買うようなことって皆無だったんですが、パセリのお肉にハマってからは束で安かったら買うようになりました。
セロリとかパセリって結構見切り野菜コーナーにあったりするのでいつもチェックしてしまいます(^^;
先日行ったスーパーでセロリ買おう!と思って行ったら偶然セロリがタイムサービスで安くなってたんでカゴに放り込んだら・・・気付かずに2束買ってましたorz
なので消費するためにぬか漬けにしたりセロリとじゃこのご飯の友(てんきち本1より)にしたり。
一番おすすめは、酒飲みの友@ザーサイのアレ  ←これを作る為にセロリ買ってます(笑

で、このセロリそうめんに石ラー(石垣島ラー油・最近また人気が出て更に入手困難なんだそうで・・)をタラリと垂らして食べるとまいう~~~~でございますぞ。
普通に湯がいただけのそうめんに麺つゆと石ラーをぶっかけてきゅうりの千切りや錦糸たまごなんかをトッピングしてわしわし食べるのもグー(o^-')b !です。


●マイブーム その2
【うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~】
3姉妹が繰り広げるドタバタ日常blogなんですが、めっちゃ面白い!!
パソの前でお腹抱えて笑ってますヽ( ´¬`)ノ
一番笑ったのはこの記事の最後んとこ。なんかちょっとって・・爆笑!!
うちも3姉妹だったんでわかる気がするし。私は次女なんでついつい次女のスーちゃん目線で読んでます(笑
TVアニメにもなってるみたいですが、テレビ大阪って姫路では映らないの壁 |дT)o エーン
暇を見つけて過去ログ全部読む勢いです(笑

以上、最近のマイブームでした(笑

素麺って、パスタとかより、早く茹で上がるし、簡単手軽にいろいろアレンジも効いていい食材だよね(笑)
我が家もセロリの消費率はかなり高い方です。
いつも大きな束で大人買いしますよ~
炒めるとおいしいよねぇ。知らなかった時は、生でサラダに入れるぐらいしか使い道のない野菜だと思ってました。^^;
セロリ入れた、ぺペロンチーノのパスタもおいしいし、もっぱら炒め用ですわ。
あ、でも、旦那に好評なのが、ピクルス!最近は、野菜が余ったら、何でも入れて漬けちゃいます。お弁当にもGOODです。
セロリのピクルスおいしいよ。^^

2008.09.26 07:27 URL | なぎ #- [ 編集 ]

うちの三姉妹、本当に面白いよね~^^

こんにちは、パピちゃん♪
うち、単行本もぜんぶあります。今日8巻が出るよね!?大笑 単行本ならではのエピソードもあるのでおすすめよ♪アニメは広島でも観れないから残念ですわん。

パピちゃんは次女ちゃんだから、スーちゃん目線になるよね。^^ 我が家の三姉妹もよく似ていて、やはりおんなじ三姉妹♪と思うことがよくあります。うちも次女は手がかからなかった…けど、そこに甘えてはいけない!と時々思い返すよ。笑

コパピちゃんもすくすく大きくおなりで^^
ちょこちょこ覗いては「よその子の成長は早いわ~」と気分はババです。笑
朝晩が寒くなってきたから体にきをつけてね♪

2008.09.26 10:32 URL | きのこ #- [ 編集 ]

■なぎねぇへ
そうなんですよね!茹で時間が短い!これ最強!!(笑
セロリのペペロンおいしそうですね~
ペペロンは好きなんでパスタに結構登場します!今度セロリ入れてみま~す!
ピクルス!なるほどですね~
ぬか漬けもおいしかったですよ。

■きのこねぇさんへ
おひさっす!!(^^ゞ
「おっぺけぺ」って単語を聞くときのこねぇさん元気かな?ってずっと思ってました(笑
おっぺけぺ劇場最強(笑
長女は努力家でまじめってとこもウチの三姉妹と同じだし、末っ子最強説もうんうんと頷きながら読んでいます!
単行本、8巻でたんですよね~!出産回想シーンつきだとか(笑
小さい子ってホント面白いですよね!昨日近所のオトコの子(4歳)が、コパピちゃんのママ~って寄ってきて

T君「あのね、えとね、う~んとね、あのね・・(リピート×5回)

ボク、ザリガニ飼うんだよ!」

パピ「そうなの!よかったね~ ザリガニって何たべるの?」
T君「えーとね・・(ちょっと考えて)    オカサナ!!」

ってでっかい声で言ってました(笑
オカサナって(爆
あとで聞いたらオカサナ=にぼしのことだったようです(笑

2008.09.27 11:00 URL | パピコ>なぎねぇ、きのこねぇさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

おっ、石垣島のラー油!
うちも時々入手して使ってますよ。
あれ、ほんと美味しいよね、高いけど。

2008.10.01 08:17 URL | さらみ #- [ 編集 ]

石ラーおいしいですよね~!
辛いんですが、味に深みがあるというか・・
辛いのニガテなDもギョウザやラーメンには石ラーかけてくれ!と言います^^
もうすぐなくなるからまた買いに行かなきゃと言ってます!石垣まで(!)
ただ石垣に行きたいだけともいう(笑
辺銀食堂で買ったんですが、店舗が改装中で閉まっていて諦めようとしていたところにお店の方が偶然通りかかり、2Fの事務所らしきところにいれてくれてそこで買ってきたんですよ(^_-)v
お店の人優しくていい方でした^^

コパピが大きくなったらまた行きたいですね~

2008.10.02 16:10 URL | パピコ>さらみさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1926-3f62786b

