|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
困ってます!!

だって・・




新米がおいしすぎるんだもんっヽ(;´Д`)ノ
ついつい食べすぎちゃうのよねぇ~(*´д`*)
水の量を炊飯器の目盛りよりもやや少なめで炊くとつやつやふっくらもちもちデス!
今日は「鶏ももとまいたけの炊き込みごはん」にしよっかな~(*´∇`*)

台風が近づいて天気がどんよりしてるし長袖じゃないと寒いですね。
掛け布団も今日から冬用を出しました。
ぬくぬく布団から出たくなーい(´Д⊂

そんな今日このごろ。
久しぶりにDの寝言がでました(爆
昨日の朝方大きな声でしゃべってたんで近づいて聞いてみると・・・
「バイナリモードでマシンがカタカタいいよんやでよ~」
(かなり大きい声でした)

バイナリモードってのが何か知らなかった私は(?_?)
ここんとこ仕事がずっと忙しかったから仕事の夢見てるのかな?
それともmotoGPをずっと見てたからバイクの夢かな?
と、‘マシン’ってのは車orバイクだと思っていた私。
起きてきたDに聞いてみるともちろん何の夢かは全く覚えてなかったようですが、パソコンの話だったようですヽ(;´Д`)ノ エーーー

関係ないですが、昨日ニュースステーションでシニア陸上をしているという102歳のおじいさんが出ていました。砲丸投げややり投げなどかなりハッスルする102歳。
「調子はどうですか?」という松岡修三さんの質問に

「ちょうしは、千葉県です!(キッパリ)」

とハキハキと答えていたのが面白かった(笑

そしてまた関係ないけど、ダジャレ(笑
「いま、何時?」
「ジャン・アレ寺!」
ジャンアレ寺


そんな感じで駄文を終わります。
礼っm(_ _"m)

銚子は国のとっぱずれです、けど( ̄○ ̄;)
ジャン アレジのジの字が時から寺に……
自分でも解らなくなってきた(>_<)

2008.10.01 11:34 URL | 千葉隆 #- [ 編集 ]

秋ですよね~v-34
栗を入手して食べたのですが・・おいしすぎて止まりません(笑)困りますよね~(;´▽`A``
ぷぷぷ・・旦那様の寝言もおじいさんもジャンアレ寺も・・(≧m≦)
しかも、このお守りはいったいどこで・・(笑)
アソビゴコロ、ばんざいですっ(≧ω≦)b

2008.10.01 17:37 URL | kousha #J8qIlZVE [ 編集 ]

■隆さんへ
素晴らしい102歳のダジャレですよね(笑
ジャン・アレ寺のお守りは我が家の七不思議のひとつです(笑
一体どこでゲットしたんだろう~?

■koushaさんへ
栗もいいですね~
芋栗なんきん!女性は大好き!
まつたけも食べてみた~い!
だけど我が家はもっぱら安いサンマで我慢です(笑
このお守りはDが独身のときから洗濯もの干しのてっぺんに鎮座しているのです!!
何故かは不明(爆

2008.10.02 16:16 URL | パピコ>隆さん、koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1928-b5838f6e

