|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、お天気が良かったので姫路の書写山円教寺まで行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ
書写山円教寺といえば映画「ラスト・サムライ」のロケ地として有名ですね。
姫路市民としては一度は行ってみたかった場所です。
ロープウェー

頂上までロープウェイ(往復で900円)で登ります・・
今回の一番の目的は「日本一の田んぼアート」を見に行くこと!
日本一かどうかはわかりませんが、日本一って書いてあったもんね(笑
古代米やら何種類かの稲穂を使って姫路城とはばタン(兵庫県のゆるキャラマスコットです)が描かれているそうで・・
ロープウェイから見えたのはほんの何秒間かでした(〃_ _)σ∥
田んぼアートについては展望台からDが撮った写真を別記事にてupしますのでご勘弁を・・(;^_^A
田んぼ姫路城

ロープウェイを降りてから歩くこと1km。
1kmといえど結構な山道で極力荷物は減らしウェストポーチとコパピを抱いていただけなのにかなり体力消耗しました(><)
書写山円教寺に着くとそれはいいお天気でなんとも清々しい気持ち。。
ここにトム・クルーズも来たのかな?渡辺謙さんも居たのかな?とそればっかり考えてました(笑
園教寺

この建物が映画に出てきた本堂だと思うんですが、すごく古めかしくて大きくて堂々としていました。
手前の人と比べると大きさがわかるかな?
すごいなぁ~と圧倒されていたらコパピがぐずりだし・・
帰りのロープウェイでは始終号泣のギャン泣き(┳◇┳)
あんな密室で泣かれて焦りましたが為す術もなく・・(゜ー゜;A汗
いつもはお昼寝してる時間だったので寝ぐずりだったようで車に乗ったらすぅ~っと眠りにつきました。。
園教寺2

その足で警察署へ行き免許証の更新手続きをしてスーパーで一週間分の食材を買い込み帰宅しました。
あ~なんだか疲れた一日だったわ(^▽^;)

お疲れ様~
ラストサムライおもしろかったですよね。
へえ~ここがロケ地なんだ!
行ってみたいな~
ロープウェイの中で泣いちゃった?
おねむだったんですね!

2008.10.05 19:57 URL | さらみ #- [ 編集 ]

ラストサムライ、実は観てなかったり(゜ー゜;Aアセアセ
ここが書写山かぁ~と観察しながらじっくり観たいと思います。
すごく立派で大きいですよ~~~

あんなに狭い個室で泣かれたら非常に焦ってしまい変な汗がでました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
今日は神戸まで行ってたんですが、そんなにぐずらず大人しくしててくれたのでホッ(´▽`) です(笑

2008.10.05 23:07 URL | パピコ>さらみさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1930-4cd4b688

