|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっき、ちょっとだけなんですが左手の人さし指を切っちゃってしまいました><
5日ほど前にも同じ指を切ってて治りかけたところだったのにorz

・・というか、左手首のガングリオンがじわじわと大きくなってる気がするし昨日左手をついて立とうとした時に痛みが走って親指と人差し指の間というかつけねのとこが痛くて力を入れるとズキンとするし

なんで左手だけ??
という疑問からそういえば金スマで銀座の母が指を怪我するのは意味があるんだから注意しなきゃだめだよと言ってたなぁと思ってぐぐった。
以下メモ...ψ(。。)メモメモ...

人差指をケガした人は、父がケガか病気に、もしくは父と離別、疎遠になる。
指によってその対象者が変わる。

親指が先祖、
人差し指が父、
中指が母、
薬指が配偶者、
小指が子供


の意味だそうです。
注意しましょう!
ま、こんな小さな傷はけがのうちには入らないと思うけどサ( ̄Д ̄;;

余談ですが、先日里いもを剥いていたらすごくかゆくて真っ赤になりました(。>0<。)
薬指の指輪のとこ周辺が特に赤くなってかゆくてたまらなくて「かーゆーいーもう嫌やーーーー」とひとりで呟きながら剥きました。
後で調べたら痒くなった場合は塩でもみ洗いするといいそうです。
痒くならない為には途中手を水で濡らさずに一気に剥いてしまうこと、、だそうです。
山芋もそうですね。

大した怪我じゃなくて良かった!


私はそういうのはあんまり信じてないな~
ってかあんまり考えたくない。。。

でも、指怪我すると不自由だから、気をつけたいね!

私の場合、烏賊といちじくに弱いんです。川を向くとかゆくなる・・

2008.10.10 16:36 URL | さらみ #- [ 編集 ]

出血はすぐ止まって傷ももうほぼ塞がってます(^^;
ただのオッチョコチョイってやつですね(;^ω^A

烏賊といちじくですか・・
いちじくは切り口から白い液体が出てきますもんね~どうしてかゆくなるんでしょうね・・
私はカニ・エビなどの甲殻類が大大大好きなんですが、かゆくなるから食べられない人はなんてかわいそうなんだろうと思います(;;)
こんなにおいしいのにぃ~~~←やなやつですねw

2008.10.11 00:23 URL | パピコ>さらみさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

川じゃなくて、皮でした・・

イカは食べますよ~
たとえ、痒くても・・・
好きだもん。

カニ・海老もね!

治ったみたいで良かった、良かった。

2008.10.11 23:29 URL | さらみ #- [ 編集 ]

いか、おいしいですよね~
長崎のイカも透明でおいしいですが、佐賀の呼子(よぶこ)というとこがイカ料理が有名でドライブがてらよく行ってました。
お造りやゲソ天、イカしゅうまいなどのコース料理でめーーーーっちゃおいしいですよ~^^
スルメイカなんかは安いのでよく買って捌きます。
普通に煮付けにしたりチヂミに入れたり。
カニをお腹いっぱい食べたいです!!(笑

2008.10.12 22:30 URL | パピコ>さらみさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1939-0c948f0e

