|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の朝のことですが、コパピがとうとうやってのけましたv( ̄ー ̄)v
何ってアレですよ!ア・レ!(引っ張るなっつの・笑)
1d009074


いつものように私が朝食&お弁当の用意をしている間Dがコパピを見ててくれるのですが、何やら「がんばれ~~~っ」とか「おおっ!」とか聞こえると思ったら・・・

できたぁ~~~~~~~~~~~っヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

とDの声。コパピ、とうとう初寝返りをやってのけましたぁ(*´∇`*)
その様子は→こちら
1d009155

まだ仰向け→うつ伏せはできないんですけどね(;^_^A
うつ伏せ→仰向け(しかも同じ方向)は一度マスターしたら面白いようにコロンコロンとやってくれるもんだからDも私も調子にのって昨日から何度もひっくり返しては寝返りさせ拍手喝采(笑
1d009144

見よ!この自慢気な顔(笑
1d009152

こうやってひとつずつクリアーして成長していくのですねぇ。。母は嬉しいよ(T-T)しみじみ。。
1d009078

オーボールも上手に掴めるようになって舐めようとしてますが・・
いつも小指がたっておりますですハイ(笑
1d009110

にぎにぎも握って振って遊ぶようになりました。すぐポイするんですけどね(汗
1d009084

私の顔、モザイクいれたら「象印クイズヒントでピント」みたくなっちゃいました(若い人は知らんのか?w)
1d009092



これは一昨日の写真。
背負子をゲットしたのでどんなもんか試しに姫路城まで行ってきました。
私は去年買っていた登山靴&靴下を試すべく足元だけ登山スタイルで(笑
1d009113

修学旅行生や外国人の観光客が多く皆不思議そうに背負子を覗いていました(笑
そして中国人と思われる女性ばかりの団体に囲まれ中国語で何やらまくしたてられた私とコパピ(汗
なんだ?なんだ?と思ったら最後の方日本語で「カワイーカワイー」と皆ニコニコ顔。
そして自分のバッグからティッシュを取り出しコパピの鼻まで拭いてくれ嵐のように去っていかれました(笑
1d009120

背負子の居心地は・・・まだ慣れない為か始終うめき声が背中から聞こえるという( ̄Д ̄;;
背負ったり降ろして抱っこしてミルク飲ませてゆらゆらしたりしながら歩いたり・・
眠そうだったので背負子に乗せてみると非常~~~~に辛そうな体勢でグーグーいってました(笑
1d009121

土手に登って眺めたピンクの夕焼けが素晴らしかった。
1d009125

(写真は全てD撮影です)

可愛い、可愛い~
朝からいいもの見させてもらっちゃった~

ところで、D撮影って何?

2008.10.19 08:18 URL | さらみ #- [ 編集 ]

可愛い♪また可愛くなりましたねーコパピコちゃん^^

背負子と言うんですねー
昨日、車の中から同じ様に背負って自転車で走ってるパパさんを見ました。

コメントを書こうとすると、もぞもぞ動き出す我が家の次女。^^;今も少し動いてる~
起きるかも。昼間は起きてて良いけど。(笑)

2008.10.20 10:56 URL | バムヒロ #- [ 編集 ]

寝返り成功おめでとう。大きくなったね。
うちは娘は4ヶ月で成功したけど・・・息子はかなり遅かった。個人差ってあるんだって実感したもん。
今からますます目が離せなくなるね。寝返り→うつ伏せが早くできるようになるといいね。
気づいたら場所を手の力で移動するようになると、またまた要注意。小さい物も落とせないし、すぐ口に入れるし・・・。
寒くなると病気が出てくるのでお互い気をつけようね。

2008.10.20 19:07 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

■さらみさんへ
Dとはですね~、、、

「ダンナ」のDです(笑
決して「ダーリン」のDではありません(爆
もう新婚ではないので・・(汗
Dのカメラ(canonの一眼1dMarkⅡです)で撮影した画像ですよーってことです・・
私は携帯カメラかトイカメラ、ごくたまーーにオリンパスのコンデジで撮りますがこんな画質良くありませんからw

■バムヒロさんへ
ありがとうございますぅ親バカ度もますますアップしてます(^^;
自転車で背負子ってすごいですね(@@)
転んだら大変ですね!

>コメントを書こうとすると、もぞもぞ動き出す
わかりますー。うちもがっつり昼寝する日もあればほとんど寝ない日もあり・・
ちょっと大人しい隙を見て晩ごはんの用意をしたり家事をしたり・・その合間を見てPC覗いたり・・
ホント一日あっという間に過ぎますよね~

■みさひろちゃんへ
やっとできたよ~☆
体重も随分増えてきてほっぺもプクプクしてきたよ^^
まだ仰向けからうつ伏せはできないから動かないからいいんだけどさ~
そのうちハイハイしてつかまり立ちして・・ってのがまだ想像できんばい(笑
ほんと寒くなったもんね~。まだ熱出したことないし病気もしたことないけどオロオロせんようにちゃんと病院とか対処法とか調べとかんばよね~。。

2008.10.20 23:23 URL | パピコ>さらみさん、バムヒロさん、みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1942-71f01043

