|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コパピ、今日で生後六ヶ月になりました。
ハーフバースデーってやつ!?ヾ(〃^∇^)ノ♪
生後6ケ月2

自分で飲めまちゅ。ゴクゴク・・
生後6ケ月

六ヶ月ということで、今日から離乳食始めましたv(。-_-。)v♪

食べてくれるかな?どうかな?と思ったけど・・・
まずスプーンを口にあててみるとベェーーーっと嫌そうな顔。

初日ということで10倍粥(ごはん大さじ1+水50ccを火にかけふつふつしたらトロ火にして10分。火を止めて蓋をして更に10分蒸らす)
それをすり鉢ですりおろし更に裏ごししてお湯でのばしたものを小匙1。
離乳食ってなんてちまちましてるんだろう(笑
残った分は製氷皿に入れて冷凍し固まったらジップロックに移して冷凍保存。

左の太腿にコパピを片手で縦抱きしてスプーンにお粥を少しとり口へ・・
最初は怪訝そうな顔でベェーーーっと舌で押し戻しました(笑
次は舌の上、上あごの方へお粥を流しこんでみるともぐもぐごっくんしてくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪

明日も小匙1、明後日・明々後日は小匙2と2日おきに一さじずつ増やして行こうと思っています。
頑張って食べてくれますように!エイエイオー!p(´∇`)q ♪

ハーフバースデー、おめでとうございます♪
コパピコちゃんは離乳食6ヶ月から始めたんですね。
ウチは先日5ヶ月と1週間くらい出始めてみたんですが、どうもお気に召さなかったようで。。。
裏ごしし忘れたのがいけなかったかな~?
なにぶん適当なもので・・・ダメダメです。
それにしてもコパピコちゃん上手に自分で持って飲めてますね~。
すごい、すごい!!
ウチは哺乳瓶が嫌いなんですが、このマグマグ(って言うんですっけ?)だと飲んでくれるかな~。

2008.11.04 01:50 URL | えざこ #- [ 編集 ]

今日はごっくんしてくれず、激沈しましたorz

哺乳瓶でやるといつも手を添えてたのでマグマグにかえてみたらわりとすんなり握ってくれましたよ柱|-^)v
でも支えとかないとダメですけどね~
うちのはピジョンのマグマグで母乳実感の乳首がそのまま使えるのでそれで使ってます(ちなみにYサイズ。Mはまだ早かったみたいです)
哺乳瓶NGな子でも母乳実感だとイケたって話し結構聞きますけどどうでしょうね~
うちはえざこちゃんが言ってたNUKの変わった形の乳首も試しましたが穴の位置がちょうど上あごで塞がってしまうようで飲めませんでした(;;)
あとビーンスタークの平たい乳首で新生児からずっと使えるやつだと上手く飲んでくれるのでそれと併用で使ってますね。

2008.11.04 11:42 URL | パピコ>えざこちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

もう半年経ったんですねー
早いなぁ・・・
コパピちゃんに会いに行きたいですv-238

2008.11.04 21:16 URL | あお☆はる #- [ 編集 ]

ほんと早いよね~~~!(ノ゜⊿゜)ノ
30過ぎて坂を転がってるパピコです!(ただ丸いだけって話は却下の方向でw)

快速だと1時間とか?の距離なのになかなか出ていく機会もないものね~
こっちに来ることがあればぜひ寄っておくれ~~~まってるよ!

2008.11.06 22:42 URL | パピコ>あお☆はるくんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1951-4dcaa213

