|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またupするのをサボってたらあっという間に溜まってしまったお弁当写真orz
思い出しながら頑張って書きます(笑

最近になってハマって読んでる有名サイト、YOMIURI ON LINE 発言小町
いや実に面白いトピがたくさんありますね。なんで今まで読んでなかったんだろう。
ほのぼの系から悩み系まで興味深いものを少しずつ読んでますが特に面白いと思ったものをふたつご紹介。

《その1》 「ふりかけ」はおかずだ!

これは現在も進行中のトピですが、犬も喰わないなんとやらかと最初は思いましたが実に奥が深いというか予想を反した方向に大きく傾き大問題に発展。
「食」に対する作る側と食べる側の姿勢を今一度考え直させられますね。
このトピ主さんの場合はのりたま以前に奥様とのコミュニケーションの問題かと思いますが。
今後どうなるのやら・・・!?

・・ちなみに我が家では朝食・夕食共にふりかけはほとんど登場しません。
Dはおかずで白ごはんを2杯食べますから。私は‘白ごはん’だけどうしても残ってしまったけどもう少しごはんが食べたいなぁって時だけはなめ茸とか鮭フレークとかお茶漬けとか登場します。
お弁当の冷めた白ごはんってあまり食が進まないだろうなと思うのでお弁当の時はできるだけ梅干+α何かかけるようにしていますが。
毎食毎食いきなりのりたまを嬉しそうにかけられたら作る側はやっぱりいい気持ちはしませんよね~。。
ふりかけは「おかず」ではないと思います。

《その2》 絶対リピート買いしようと決めているもの

調味料からコスメ、ファッションに至るまで衣・食・住バラエティに富んだ口コミの数々。
これは勉強になりますしこういうの大好き!口コミの偉大さを感じます。
チェックして試してみたくなる品がたくさんです。


↓ではお弁当をば・・

2008.10.20
【ピーマンの肉詰め、ウインナー、ハンバーグ、ししとうソテー、さんまほぐし身、梅干、のりたま】
081020

2008.10.21
豚ソテー&長芋ナムル、ブロッコリー、卵焼き、トマト、れんこんのキンピラ、梅干、のりたま】
081021


2008.10.23
【卵焼き、ピーマンおかか和え、焼き豚、トマト、ちくわキューリ、かにしゅうまい、梅干、しそこんぶ】
081023


2008.10.24
【鶏ももとキャベツのカレーソテー、ウインナー、トマト、チーズオムレツ、もやしナムル、セロリのみそそぼろ】
081024


2008.10.26
【かにしゅうまい、ハンバーグ、ウインナー、ピーマンおかか和え、焼き豚、卵焼き、梅干、のりたま】
081026


2008.10.27
【ブロッコリーおかか和え、目玉焼き、ハンバーグ、かにクリームコロッケ、ししとうソテー、ほうれん草とベーコンのバターソテー、梅干、おかかふりかけ】
081027


2008.10.28
【鶏の唐揚げ、卵焼き、いんげんと人参の豚巻照焼、もやしの黒胡麻和え、梅干、ゆかり】
081028


2008.10.30
【ハンバーグ、トマト、ちくわピザ、卵焼き、ししとうソテー、大根ゆかり和え、梅干、のりたま】
081030


2008.10.31
【卵焼き、れんこんキンピラ、ししとうソテー、ちくわキューリ、ウインナー、ほうれん草ゴマ和え、梅干、おかかふりかけ】
081031


う~ん・・確かに「ふりかけはおかずじゃない」ですよね。
ふりかけ・・と言うより、味を付けたご飯が好きなので、他におかずがあってもふりかけを使う場合はありますけどね。

2008.11.18 10:18 URL | くまぱぱ #FYw9ytiQ [ 編集 ]

>味を付けたご飯が好き
私もです!
白いごはんもおいしいけど炊き込みご飯とか混ぜご飯も大好きですし・・
あと、例えばおでんとかシチューとか白ごはんとあまり合わないおかずってありますよね??
そういう時はふりかけなんかのご飯の友が登場しますね。

のりたま離婚・・どうなることやらw

2008.11.18 23:14 URL | パピコ>くまぱぱさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1957-c47289f2

