|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨晩夜中の三時・・

娘の小さな泣き声で目が覚め、あやしているとDが寝言を言いました。

「はらたいらさんにっ さっんぜんて~~~ん\(≧∇≦)/」

声高らかにすごくハキハキと元気な声でしゃべってました。
ここ最近仕事が忙しく、残業続きで覇気がなく「あぁ疲れた。あぁしんどい。」と口ぐせのように言ってたというのに。
あんな元気な明るい声、起きているときはもう長いこと聞いていない気がします・・。
しかもはらたいらって(笑
全部じゃなくて3000点て(爆

いつも覚えてない知らないと言い張っているDですが、あんなにはっきり大きな声でしゃべるなんてさすがにこれはわざと・・・?
という思いがよぎったので
「ねぇ、ホントは起きとるとやろ?私を楽しませようとしてわざと言いいよるとやろ?」
と聞いてみたところ・・
「そんなん誰かを楽しませるくらいなら自分が楽しむわ!」

ごもっとも(。・・。)(。. .。)ウンウン

・・って、そうでなくて!!
いかにもDが言いそうな答えですよね。
本人にさっきそういえばこんなん言いよったよって伝えたら膝を叩いて大爆笑していました(笑
やっぱり全部寝言だったみたいです(;^_^A

うおぅ!懐かしのクイズダービーですねi-235
しかし・・どうしてその言葉が出てきたんでしょうねi-239
じゃあ私は篠沢教授に・・って乗ってみたくなりました(笑)

↓パピコさんとこにも虹出たんですね~i-233
大きくて綺麗だな~☆いいもの見せてもらいました~♪

2008.12.24 20:51 URL | kousha #J8qIlZVE [ 編集 ]

メリークリスマス☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
いいイブを過ごせましたか~?

>クイズダービー
そうそうそう。何故に、今それなん??って言うとっても不思議(笑
しかも全部いかないで3000点ってとこが(爆
ちゃんとさん付けだったし(笑
懐かしいですよね~

>虹
そうなんですよ!久しぶりに見ました。
10年くらい前かな~?長崎で稲佐山の方をドライブ(確か仕事帰りだったのかな?)してたときに長崎を覆いつくすようなそりゃあデーーーーーーッカイ虹を見たのがすごく印象に残ってます。
稲佐山から立山までアーチがかかってて色もすごく7色はっきりしていて時間も結構長いこと出てたんですよねぇ。
あんな虹をもう一度みたいなぁ。

2008.12.25 10:20 URL | パピコ>koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1974-3632e2fc

