|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も残り僅かとなりましたね。
Dは今日で仕事納めなので本年のお弁当も今日でおしまいです。
働いていた時は御用納めをして職場の皆さんに「よいお年を、、」と挨拶してから一年を締めくくっていたのでそれがないとなんだか「今年ももう終わりなんだなぁ感」が薄いというか・・(;^_^A
まだ全然年末気分ではありません(笑
遣り残したしたことは数多くあれど・・・(汗

2008.12.6
【すきやき、大根の浅漬け、卵焼き、キャンディーウインナー、お味噌汁(ほうれん草・わかめ)、梅干、のりたま】
081206

2008.12.7
【パセリのお肉、じゃがいもソテー、ひき肉と玉ねぎ入りオムレツ、ピーマンおかか炒め、ちくわウインナー、コンソメスープ(玉ねぎ・人参・じゃが・ベーコン)、梅干、わかめふりかけ】
081207


2008.12.8
【ウインナー、ネギ入り卵焼き、スティックジンジャーチキン、イカとキャベツのホットサラダ、大根浅漬け、お味噌汁(チンゲンサイ、玉ねぎ)、梅干、かつおふりかけ】
081208


2008.12.9
【鮭塩焼き、豆腐ハンバーグ、ちくわのごま照り煮、ほうれん草としらすのお浸し、お味噌汁(チンゲンサイ、しめじ、ねぎ)、梅干、のりたま】
081209


2008.12.11
【豆腐ハンバーグ、肉野菜炒め、卵焼き、お味噌汁(ほうれん草、わかめ、ねぎ)、梅干、ごましお】
081211


2008.12.12
【塩鮭、甘味噌そぼろじゃが(てんきち母)、ほうれん草としらすのお浸し、ウインナー、卵焼き、お味噌汁(水菜・玉ねぎ)、梅干、のりたま】
081212


2008.12.13
【ほうれん草とマカロニのグラタン、卵焼き、チンゲンサイ塩炒め、ウインナー、お味噌汁(ほうれん草・わかめ)、梅干、ゆかり】
081213


2008.12.14
【カボチャそぼろあん、白菜と鶏むねのあっさりとろみ酢炒め(てんきち母)、卵焼き、しめじとピーマン塩こしょう炒め、お味噌汁(しめじ・キャベツ)、梅干、のりたま、大根ぬか漬け】
081214


2008.12.16
あ!これ確かめっちゃ寝坊したときのやつだわ(;^_^A
【肉団子あんかけ、筑前煮、目玉焼き、お味噌汁(水菜・わかめ)、梅干、のりたま】
081216

つづきます・・













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1977-e5a12d9b

