|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も一年お仕事お疲れ様でした(o_ _)o))

2008.12.18
【コロッケ・魚フライ、しゅうまい、ブロッコリー、ちくわピザ焼き、お味噌汁(大根・わかめ・ネギ)、梅干、おかかふりかけ、ぬか漬け(人参・大根)】
081218
2008.12.19
【カキフライ、白菜と春菊の胡麻和え、筑前煮、まいたけの卵とじ、お味噌汁(キャベツ・わかめ)、梅干、のりたま】
081219


2008.12.20
【白菜の豚バラ巻まき、筑前煮、卵焼き、ブロッコリー、きんぴらごぼう、豚汁、梅干、ごましお、ぬか漬け(人参・大根)】
081220


2008.12.21
【自家製コロッケ、ブロッコリー、半熟卵、いか天、ウインナー、お味噌汁(まいたけ・わかめ)、ちりめん山椒】
081221

頂きもののちりめん山椒。大好きです。ごはん止まりません><

2008.12.22
【鶏むねのからあげ、ちくわのぐるぐる(チーズ・ベーコン)、ブロッコリー、卵焼き、大根浅漬け、お味噌汁(玉ねぎ・チンゲンサイ)、梅干、おかかふりかけ】
081222


2008.12.23
【ベーコンチーズ餃子、コロッケ、ブロッコリー、卵焼き、お味噌汁(お麩・わかめ)梅干、白菜の浅漬け】
081223

最近、白菜がたくさんあることもあって白菜の浅漬けにハマっています。
好みの味に漬かると嬉しいですね♪
ちなみに作り方は「食べ易い大きさに切った白菜・塩・輪切りの唐辛子・こぶ茶・切り出し昆布(はさみで小さく細く切る)・細く切ったゆずの皮」をビニール袋に入れて揉むだけです。

2008.12.25
【スーパーで買った脂身の多すぎるチキン、シャウエッセンでアメリカンドック、レタス、プチトマト、しゅうまい、お味噌汁(玉ねぎ・わかめ・ネギ)、梅干、白菜浅漬け、ちりめん山椒】
081225


2008.12.26
【きんぴらごぼう、中華風焼きそば、鶏むねのオーロラ揚げ、レタス、プチトマト、お味噌汁(玉ねぎ、わかめ、ねぎ)、梅干、のりたま】
081226


2008.12.27
【ポークチャップ(玉ねぎ、ピーマン)、レタス、きんぴらごぼう、白菜浅漬け、イカ天、お味噌汁(じゃがいも・わかめ・ねぎ)梅干、のりたま】
081227

今日までだったんですね、今月末はあんまりニッサンに行ってないのでそちらの成績は見てませんが、忙しかったみたいですね、ゆっくり休んで伝えてください。

しかし、毎日写真に押えてるとは…

2008.12.27 23:56 URL | はっしゃん。 #- [ 編集 ]

昨日から休みでした~
ありがとうございます<(_ _)>
今年はちょうど一週間のお休みです。
今日は実家にてお餅つきしてきました!
雪が残ってましたよ(笑
お弁当の写真はもうクセっていうか(笑
「家に着くまでが遠足」みたいな、「写真とるとこまでがお弁当」みたいな感じですw
たまに撮り忘れてるときもありますけど(;´▽`A``

はっしゃん。さんもよいお年を・・

2008.12.29 23:23 URL | パピコ>はっしゃん。さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1978-87e96107

