|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は市役所に用事があって出かけてきました。
姫路市役所別館に姫路菓子博の工芸菓子が展示してあるとのことでちょっと寄ってみました。
姫路菓子と真帆


これ、ぜ~~~んぶお菓子でできておりまする。
去年の4月のこと。
私は臨月でデッカイお腹を抱えておりましたが、姫路菓子博のチケットも入手し行く気満々だったのです。でもニュースで見る限りもんのすごい人手だとかいうしDが風邪引いて行けなかったりと機会を逃しているうちに出産となり行きそびれてしまって><
なので展示工芸品を見るのは初めてだったのです。
全部飴細工や砂糖など食べられる素材でできてます。

>総勢40人の和・洋菓子職人が、一年をかけて作りあげたお菓子のお城は、実物の50分の1のサイズで(高さ1.7メートル幅5.3メートル)、瓦の数まで忠実に再現されています。姫路城の象徴である白漆喰壁はシュガーペーストで着色され、作品全体で使われた砂糖の量は1トン、実に大福5万個分にも相当するそうです。
(↑姫路市HPより)
大福5万個てw
1日1個大福を食べたとしてーーー。



約137年分ヽ(  ̄д ̄;)ノ
想像つきませんわ(爆
姫路菓子1

いろんな有名人が隠れているとのことで・・
わかったのだけ幾つか。。

まずは西郷どん。
菓子西郷どん

バカ殿・志村けん。アイ~ンてしてます(笑
菓子バカ殿

これは姫路出身アイドル・あやや
菓子あやや

あとはSMAPの草なぎくんらしき人がいたり兵庫県知事、姫路市長もいらっしゃいました。

「お母しゃん、あたちもお菓子食べたいわ」byコパピ
まほちん

こんばんは。

初めてコメントしますがいつも読ませていただいています。

私も夏に市役所に見に行きましたよ。
すごいお砂糖の量ですよね。

菓子博も行きましたが当日はすごい人で行ってお弁当食べて帰っただけでした(〃∇〃)

ところでまほろばの湯でパパとお風呂に入っていたコパピちゃんですが、ママと離れて泣かないのですか?

うちはパパとお風呂に入ると狂うほど泣き喚きます。
初めから今でも変わりありません。
なんでかな・・・

2009.01.26 00:22 URL | じゅんぽんた #- [ 編集 ]

ようこそです^^
コメントありがとうございます<(_ _)>

菓子博は盛況ではあったようですが、不満も多かったようですね。
他の催しも見てみたかったです。

>ママと離れて泣かないのですか?
ええと、全く無問題です(^▽^;)
日頃から旦那がお風呂は入れてますし(その間は貴重な家事の時間ですw)
女の子はしたたかっていうか誰でもいいのかな?ママじゃなきゃダメ!ってことはまだないですね。後追いとかもしませんし。
妹のとこが男の子なんですが(ちょうど今日で2歳になります)寂しん坊で妹の姿が見えないだけでギャン泣きしてましたから男の子
はママがいい!って子が多いのかな?と思いますが。
甘えてくれた方が親はかわいいですけどね~

私また遊びにいきますね^^

2009.01.26 15:10 URL | パピコ>じゅんぽんたさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1991-857d565b

