|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早いですね。もう1月も終わりですね。
もう2月がすぐそこまで(!)

なのにおせちの残りのお弁当をupする私(笑
はい、今頃すみません<(_ _)>

2009.1.4
【筑前煮、伊達巻き、エビ、プチトマト、シュウマイ、レタス、焼き豚、お味噌汁(ほうれん草・わかめ)、ちりめん山椒】
090104


そういえば、年末にホームセンターにちらっと寄った時にフライパンが安かったのでどさくさに紛れて(笑)購入しました。
マーブルコートのやつで980円。
これがですねぇ。えっらいイイんですわ。なんでもっと早く買わんかったんやろ。
ギョウザがキレイに焼けるしチャーハンもパラパラやし手入れもラク。
軽いしある程度深みもあるので振りやすいです。めっちゃ快適 柱|-^)v
魔法のフライパンが届くまであと2年くらいかかりそうなのでそれまではこれで乗り切ろうと思います。

それと、奥にちょっと写ってるオレンジ色のスタンド式フライパンの蓋(値段はフライパンの2倍・笑)と温度計つきの天ぷら鍋も一緒に買ったのですがどっちも活躍中です。
マーブルコート


2009.1.5
【コロッケ、はんぺんのチーズハムサンド、焼き豚、大根と人参のおなます、レタス、プチトマト、お味噌汁(キャベツ・じゃがいも・ネギ)、梅干、のりたま】
090105


2009.1.6
【大根サラダ(ゴマドレ)、ほうれん草とじゃこのお浸し、ギョウザ、かまぼこ、卵焼き、お味噌汁(ほうれん草・玉葱)、梅干、ゆかりふりかけ】
090106


2009.1.8
【ほうれん草とじゃこのお浸し、しゅうまい、はんぺんのバターソテー、鶏ハム、お味噌汁(チンゲンサイ・わかめ)、チャーハン(焼き豚・長ネギ・卵・じゃこ)】
090108


2009.1.9
【人参といんげんの豚巻き照り、卵の豚巻き照り、イカ天、コーンバター、豚汁、梅干、のりたま】
090109

豚ばっかりやヽ(*'0'*)ツ

2009.1.10
【コロッケ、ポテサラ、鶏ハム、ちくわ磯辺揚げ、お味噌汁(ほうれん草・わかめ)、梅干、ゆかり】
090110

じゃがいもばっかりやヽ(*'0'*)ツ

2009.1.11
【鶏むねスティックジンジャー、きんぴらごぼう、しゅうまい、焼き豚ソテー、お味噌汁(大根・わかめ)、ちりめん山椒】
090111


2009.1.12
【ゴボウサラダ、イカ天ぷら、大根ゆかりあえ、焼き豚ソテー、お味噌汁(じゃがいも・長ネギ)、梅干、のりたま】
090112


2009.1.15
【ちくわの海苔チーズ巻き巻き、卵焼き、春巻き、もやし炒め、ベビーハムソテー、お味噌汁(えのき・わかめ)、梅干、白菜漬け】
090115


2009.1.16
【豚大根、ネギ入り卵焼き、ウインナー、キャベツバター炒め、コーンクリームコロッケ、お味噌汁(おあげ・わかめ・大根)、梅干、さけふりかけ】
090116


2009.1.17
【鶏のきじ焼き、長ネギ、コールスローサラダ、春巻き、卵焼き、お味噌汁(豆腐・わかめ・ネギ)、梅干、のりたま】
090117


ふぅ・・やっと1月の半分まで来ました(;´▽`A``

あ~!マーブルコート!!いいですよね~v-218
うちも卵焼き用のを試しに買ったらよかったので、フライパンも・・と思ったのですが、
28㎝のがなくてがっかり中です。
26㎝浅型じゃ物足りなくてe-351
もっとねばって探してみようと思っています(笑)

2009.01.31 19:49 URL | kousha #J8qIlZVE [ 編集 ]

うちのは28cmの深型だべさ ̄m ̄ふふふ
いいよ~千円もしてないのにこのクオリティ!TVショッピングでもやってるけどもっと高かったよね?確か・・

マーブルコート仲間だわね(*^-^)/\(^-^*)!

2009.01.31 20:52 URL | パピコ>koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/1994-6ba0dcd1

