|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日写真をupしたようにポカポカ陽気の日には水栽培してる‘人参の葉っぱ’さんを外に出しているのですが・・
しばらくして窓から見たら

とっ  飛ばされてる..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
天気も良かったけど風も強かったようです( ̄Д ̄;;
ちょっと干からびちゃってました(;^_^A テヘ

またちょっと時間が経っちゃいましたが1月のお弁当など。。

2009.1.19
【卵焼き、カニクリームコロッケ、ちくわのカレー天ぷら、ベビーハムとほうれん草バターソテー、お味噌汁(白菜・わかめ)、梅干、鮭ふりかけ】
090119

2009.1.20
【3色そぼろごはん(鶏そぼろ、いり卵、ほうれん草)、サーモンフライ、千キャベツ、ちくわのぐるぐる(海苔チーズ)、ウインナー、卵焼き、お味噌汁(えのき・わかめ)】
090120

そぼろご飯、好きなんですよね~。実家の母もよく作ってくれました。
急に食べたくなってひき肉がなかったので鶏もも肉をフードプロセッサーでガーーーッとやってひき肉にしてそぼろにしました。混ぜご飯にしたりおにぎりにしてもおいしいですよね^^

2009.1.21
大根の豚バラ巻、ちくわの甘辛ゴマ、カニクリームコロッケ、ほうれん草ソテー、そぼろオムレツ、お味噌汁(玉葱・わかめ)、梅干、ゆかり、うまかばい】
090122

大根の豚バラ巻、ヒットです!あっさり大根がこってり味噌に合ってこれはんま~~い!簡単だし!
残りがちな大根がおいしく生まれ変わりますよ!お試しあれ!

2009.1.23
【春巻き、卵焼き、ベビーハムソテー、レンコンカレー焼き、人参ごまサラダ、お味噌汁(白菜・わかめ)、梅干、鮭ふりかけ】
090123

このレンコンカレー焼きも簡単でおいしかったです。

2009.1.24
【ポテトクリームグラタン、イカ天ぷら、塩鮭、豆苗とソーセージのガーリック炒め、プチトマト、お味噌汁(おあげ・わかめ・ねぎ)、梅干、のりたま】
090124


2009.1.25
【五目炊き込みごはん、ほうれん草とじゃこのお浸し、卵焼き、塩鮭、春巻き・プチトマト、かきたま汁】
090125


2009.1.26
【キャベツそぼろ炒め、プチトマト、ほうれん草とじゃこのお浸し、ウインナー、カニクリームコロッケ、お味噌汁(おあげ・ほうれん草)、梅干、白菜漬け、鮭ふりかけ】
090126


2009.1.29
【焼きそば、たこときゅうりの酢の物、ポテサラ、ブロッコリー、プチトマト、お味噌汁(白菜・わかめ)、梅干、鮭ふりかけ】
090129

酢の物とポテサラ、ブロッコリーはお義母さんの手作り。実家から貰ってきました。おいしっ(≧∇≦)
お義母さんにはいつも助けて貰ってばっかりです(^▽^;)

2009.1.30
【鶏唐揚げ、卵焼き、きゅうりとたこの酢の物、カニクリームコロッケ、プチトマト、レタス、お味噌汁(じゃがいも、玉葱)、味道楽ふりかけ】
090130


2009.1.31
【菜っぱごはん、春巻き、卵焼き、鶏唐揚げ、塩鮭、大根豚バラ巻、プチトマト、レタス、お味噌汁(玉葱、わかめ)】
090131

菜飯は前日のだから色が悪いです(--;
葉つきの大根を実家からたくさん貰ったのでバターで炒めて卵とじにしたり、刻んで湯がいてよく絞ったものと塩を炊きたてのごはんに混ぜた菜飯もおいしいです!

*おまけ*
いつぞやか久々にたこパーしました。
たこ焼きは自宅に限るね~!
ネバネバの粘りの強い山の芋があったので生地に入れたら最高でした柱|-^)v
外カリ中トロでめっちゃおいしかった!
タコパー3

ぱぴっちのお弁当、どれもみんな美味しそう♪
今はほとんど家事を放棄してしまってるけど、つわりが落ち着いたらお弁当作りも再会しなくては...

バナナ一口に切って凍らしてみたよ!
食べやすくって美味しかった♪
教えてくれてありがと~!

2009.02.13 16:03 URL | aya #- [ 編集 ]

バナナ食べれたんだね~^^
よかったよかった(´▽`)
少しずつでいいから食べれるもの食べて栄養つけなきゃね!

なんだろうね。あの感覚って独特だもんね。
私は空になったお弁当箱の匂いと生ごみの匂いがダメだったな~
でももう忘れてる(笑
動いてる感じとかももう忘れちゃったなぁ。

安定期まであとひとふんばりがんばんなきゃね!!
無事かわいいベビちゃんに会えるように応援してるよ~~~^^

2009.02.14 20:42 URL | パピコ>ayaちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2003-831aeb13

