|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またしても今朝地震が.....Σヾ(;゜□゜)ノーー!!
7時前頃グラグラッときました。
Dに地震だよ!揺れてる!と話し掛けてみるも

「そりゃ地震なんやから揺れるわ!」

と言ってまた寝てしまいました(笑
このやりとりも全く覚えてないそうです(爆
震度2だったのにー。
震源は腹囲福井で岐阜では震度4だったとか。
大きいのが来ないといいけど・・・。怖いわぁo(;>△<)O

2009.2.2
【ジャーマンポテト、春巻き、クリームコロッケ、目玉焼き、千キャベツ、お味噌汁(キャベツ・玉葱)、梅干、鮭ふりかけ】
090202


2009.2.3
【サーモンフライ、卵焼き、豚バラと白菜の煮物、お味噌汁(ほうれん草、わかめ)、梅干、のりたま】
090203

2009.2.5
【ミートボール、紅生姜入り卵焼き、里芋ハンバーグ、レンコンキンピラ、レタス、お味噌汁(おあげ、玉葱、豆苗)、梅干、鮭ふりかけ】
090205

2009.2.6
【ポテトンカツ、レタス、レンコンきんぴら、カボチャ煮付け、あおさのお味噌汁、梅干、ゆかり】
090206

2009.2.7
【里芋ハンバーグ、豚角煮、ギョウザ、カボチャの煮物、お味噌汁(おあげ・わかめ)、梅干、ソフトサケふりかけ】
090207

2009.2.8
【れんこんとエビの炊き込みごはん、高野豆腐の射込み煮、いか天ぷら、ポテトンカツ、レタス、ミートボール、お味噌汁(エリンギ、わかめ)】
090208

2009.2.9
【れんこん柚子胡椒サラダ、鶏胸オーロラソース、レタス、里芋煮っ転がし、卵焼き、お味噌汁(カボチャ・玉葱・わかめ)、梅干、かつおふりかけ】
090209

2009.2.10
【エビピラフ、レンコンハンバーグ、レタス、カボチャソテー、目玉焼き、カボチャ煮、ポトフ(じゃが・玉葱・大根・ソーセージ)】
090210

2009.2.12 ※弁当箱を忘れてきたので違う弁当箱で。
【しょうが焼き、千キャベツ、里芋ハンバーグ、カボチャクリームチーズサラダ、スーパーの惣菜コーナーで買った衣だらけのいかの天ぷら、梅干、かつおふりかけ】
090212

2009.2.13
【デパチカで買ってきた三田屋のコロッケ、ちくわクリームチーズ、卵焼き、ミートボール、お味噌汁(えのき・わかめ)、梅干、高菜漬け】
090213

2009.2.14
【ハンバーグ、いか天ぷら、目玉焼き、ちくわと小松菜の炒め物、マッシュポテト、お味噌汁(キャベツ・わかめ)梅干、ソフトサケふりかけ】
090214


やっと念願だったシリコンカップをゲットしました!
3色3枚入って100円でした。これから活用しまーすヽ( ´¬`)ノ

今日の地震、ビックリしましたよね。
あの時間まで寝てて、慌てて娘達を起こしに行きました~(汗

P.S 来週御津の世界の梅公園に行こうかと…

2009.02.18 22:59 URL | はっしゃん。 #- [ 編集 ]

私も地震はチョ~~~苦手です!!!
日本は地震国ですが、関東はやっぱ多いです。比較的 大きめの地震が来るたび 「とうとう きやがったかぁ~!」と叫びつつ 力士のシコの姿勢になる...蚤の心臓のオッサンですたぁ!
お弁当 さぞかし美味しいでしょう!職場で旦那さんの自慢なのでしょう!
ではでは

2009.02.18 23:22 URL | アポロ #- [ 編集 ]

■はっしゃん。さんへ
揺れましたよね~!
我が家は水曜で休みだったのでまだまだ夢の中でした~(;^_^A
さっき淡路島で震度1の地震があったみたいですよ!なんか地震が恐くて最近こまめにチェックしてしまいます(笑
そういえば今朝は大地震がおこる夢も見たし・・

>御津の梅
去年観に行きました~
梅ジュース貰えるんですよね(笑
今年は温かいから満開も早いかもしれませんね。

■アポロさんへ
ダメですね~地震。。
九州は少なかったので余計(^▽^;)
台風は慣れっこなんですけど。。

>とうとう きやがったかぁ~!」と叫びつつ 力士のシコの姿勢になる...蚤の心臓のオッサン
あはは(笑 ちょっと見てみたいですね ̄m ̄ ふふ
昔、千葉の従兄弟の家に行った時ちょうど地震が来て叔母が食器棚を押さえていた姿を思い出しました(笑

>お弁当
想像するに味わうこともなく5分くらいでかっこんで昼休みを謳歌してることでしょうね(笑
帰宅後おいしかった?って聞いても何が入ってたか記憶もないくらいですから(爆
それでも私は作り続けるのです。。(泣

2009.02.19 22:23 URL | パピコ>はっしゃん。さん、アポロさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2006-368415d8

