|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は長崎のお友達から無事出産したとのめでたい知らせが届いて嬉しかった~(*´∇`*)
しかもフランス人とのハーフの男の子!w(*゜o゜*)w
オメメぱっちりかわいいお顔でした~ヽ( ´¬`)ノ
5月生まれのうちのコパピと同じ学年になるんだもんね~。不思議な感じ~。

そして昨日、2月20日は長崎の祖母の誕生日でした(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
なんと94歳になりました!
おめでとうの電話をしたらとっても喜んでくれて長生きのコツを教えてくれました。
おばあちゃん曰く、

「横着に生きること!!」

だそうです(爆
「もうしばらくお世話になるけんね~」とガハハと笑ってました。
「プレゼントは本当に何も要らんけんね!あなたたちが元気で居てくれるだけで私は幸せだから・・」と。おばあちゃんいつもありがとう(⌒-⌒)

それから注文していた雛人形が届いたので紐を解いて・・
ってデパートの梱包って本当に頑丈で紐や包装紙が何重にもなってて・・><
ひとりで悪戦苦闘(-.-:
とりあえず並べてみた図。
お雛様2


ひととおり箱から出してふと立ち上がってみるとこんなことに・・・!
われもの!?

(/▽*\)~♪ イヤァン
た、確かに‘われもの’ですけど何か(゜∀゜)!?
・・久々の要注意ネタができたとひとりでほくそえむ私(爆
でも久しぶりすぎてちょっと赤面(//・_・//)カァ~ッ…
(※毛玉だらけの部屋着についてはスルーでw)

コパピのお雛様はDといろいろ検討した結果、木目込雛人形にしました。
京人形よりはこっちの方がコパピらしいかな・・ということで。
3段の10人飾りです。
お雛様1

でも本当の理由はDが「京人形はあなたの知らない世界に出てきそうで怖いから嫌」だからなのはナイショ(笑
長崎の実家の母が買ってくれました。
実家では女3姉妹いましたが本格的なお雛様なんか出したことなかったので初めての飾り付け。
小物がいろいろあったり細々した決まりがたくさんあるんですね~。
扇子を持たせたり、太鼓のバチを持たせたり。
結構大変(--;
片付けることを考えるとちょっと憂鬱・・・orz
コパピのためだからママは頑張る!

お雛様と
お雛様

お内裏様・・
お内裏様

そして遊び疲れて寝てしまった我が家のお姫様・・(^ー^* )
コパピ寝ちゃった・・

雛人形 素敵ですね。
そして おばぁちゃんも素敵です。
で......
実は.....私も2月20日 生まれです。
なっ なんという偶然.......。

2009.02.21 16:55 URL | アポロ #- [ 編集 ]

おお~~~!
そうなんですか(ノ´▽`)ノそれはおめでたいっっ(≧∇≦)♪
お誕生日おめでとうございますヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
いい誕生日を過ごせましたか~!?
こちらから念を送っておきますね(オイ

きっと長生きしますよ(^m^)

2009.02.21 17:45 URL | パピコ>アポロさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2007-9f5dd68b

