|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は早起きして三木アネックスパースのアクサバへ。

夫・まさヴィのアクサバ写真アルバムはこちら(←click!)
すごい変態度ですよ~(笑 ご覧あれ!

え?アクサバって何!?って・・えーっと。。
まぁひとことでいうと、

「アクションサバイバル」

というオフロードの?バイクの?レースです。
エンデューロつまりは耐久レースで4時間走ります。
で・もーーーーーー!
ただのレースではぬぁぁぁぁーーーーーーーい!

私は一昨年初めて観戦に行きましたが度肝をぬかれました( ̄□ ̄;
主催者は「愛ある」コース設定なんて言ってるようですがそりゃもうびっくりよ。
のっけから100台以上のマシンが泥道・獣道・そりゃあもうヘドが出そうな極悪コースを我先にと汗まみれ泥まみれ時には血まで出してすさまじい争いのレースなのですぅ~!!
ボボボボボ・・なんて生易しくてカッコイイエンジン音じゃなくバリバリバリ・・ガルルルル・・グウォーーーン!ブウォーーーーーン!とスタート直後から激しい音とともに焦げ臭い匂いに包まれそりゃもう観戦する方も手に汗にぎる危険極まりない(笑)、迫力満点のレースなのですよ!
去年はお腹が大きかったので観戦できませんでしたが今年はコパピも連れて行ってきました♪
スタート前のコース。まだ静かです・・
アクサバスタート前

コパピもスタンバイ!してましたがスタート直前にZZZ・・・(笑
レースが始まっても爆音の中ぐーーーっすりお休みしておられました(爆
やはり胎教でバイクの音やスーパーGTの爆音を聞いていたからでしょうかw
コパピも観戦

スタート前。スタートでは約100台のマシンが並びますが逆光で撮れてませんでした(〃_ _)σ∥
写真はきっとDがupしてくれるはずなので興味がある方はDのblogにて・・
スタート前

スタート直後の第一関門渋滞(爆
一昨年はもっと凄まじかった気がします(;^_^A
バイクが何台も天から降ってたもんなぁ。
この渋滞の先は・・
第一関門1

こんなことになってます(爆
てっぺんでは自分は坂を転げ落ちてもなんとかバイクは放り投げてクリアする人がたくさん・・
もちろん上手な人はスイスイと軽々越えて行くから「なんであんなとこ行けるとやろ!?」ってびっくり仰天です。
第一関門2

スタート開始直後から汗だく泥まみれもいいところ(爆
メットの中の顔は皆さん蒸気して真っ赤っ赤だし「もう帰りたい!」とか「しんどい!」「きつい!」「もうダメ!」とか聞こえてきます(笑
44

よく見ると女性ライダーも居たりオッサン(失礼)ライダーも多いこと。
あんなに転んでも踏まれても転がり落ちても何度も何度も立ち上がって立ち向かう姿を見てるとなんか清々しいというか・・。がんばれ~とつい声が出てしまいますね。
56

レース後のビールはどんなにおいしいんだろうかとか想像したり。
今日のお風呂もきっとものすごく気持ちいいんでしょうね。
77

(2)へつづく・・













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2008-e868efd5

