|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チクチク部発足!!なんて鼻息荒く記事をupしたわりにいきなり幽霊部員になってましたパピコです(;^ω^A
ヤル気はあるんですけどね・・ヤル気は・・
ミシン出してゴソゴソするんは時間もいるし準備もいるし床に広げるんで場所もいるし・・
気合がいりますよね!気合がっ!!

そんないまいち気合の足りない私でもササッと作れる一品(?)
チクチク部第二弾は「ランチョンマット」なぞ作ってみました。
ランチョン2

2枚だょん。
洗い替えが欲しいなーと思ってたんで。
端をダダダーーーっと縫って裏返してまつっただけ(*・з・)・∵. ブッ!!
ランチョン1

なんとこの生地121円で(σ´∀`)σゲッツしました!!
難有りの難ってのは小さーーいシミがあったからだと思うんだけど・・
どうせ汚れるものだし(笑
ぴったりランチョンマット2枚分とれました。

次はもうちょっとマシなもの作りますので勘弁して下さい 壁|_・)))≡   ササッ

3月になりだいぶ暖かい日も増えて来ましたね^^
風はまだ冷たいけどw
我が家のダイニングの向こうはこんなのどかな風景なんです。
道幅が狭いので車は通りません。人しか通らないのですっごい静かだし。
裏の田んぼ

時々、田んぼの持ち主らしいおじさんがトラクターでやってきて雑草をガーーーーーーーっと狩って行くんだけど寒かったししばらく放っておいたら小さな野花がたくさん咲いてます(*´∇`*)(写真じゃ見難いけど・・)
紫の花や青いオオイヌノフグリ(フグリ頑張れ!)やカスミソウみたいな白い花もちらほら。
ちょっとしたラベンダー畑みたいです。
裏の田んぼ2

昼間はキッチンでゴソゴソしてても顔を上げるとこの風景なので癒されてます^^
夜はシャッターを閉めるので見えませんがwww

チクチク部ってなんだろう?
と思ったら、ハンドメイドのことでしたか。
ごはんの時間が楽しくなりそうな、ランチマットに、拍手~!

2009.03.02 14:45 URL | とまと #- [ 編集 ]

はじめまして^^

ですよね?(;^_^A
コメント残して下さりありがとうございます(o_ _)o))

先月ミシンを購入したので勝手にひとり手芸部やってます(笑
まだまだ初心者レベルですが少しずつ頑張っていきたいと思ってます!

2009.03.02 15:24 URL | パピコ>とまとさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

ちくちく部がんばってるね。
私は入園準備のため今回はコツコツ活動してました。上の子も新しいお荷物バックにしたいとか言うし・・・大変。
お荷物バック、絵本バック、コップ入れ、シューズケース、体操服入れ・・・・あとはお弁当袋で下の子は完成。
さてさて問題の上の子、娘は好みにうるさい年齢になってきました。女の子はこだわるからなぁ。お荷物バックは完成したけれど、まだまだ先は長いみたいです。
ランチョンマットとかは四月以降かなぁ。家の中も変えていこうと思ってます。
ちくちく部活動報告でした。

2009.03.02 16:48 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

頑張ってないよ(笑
わたしは気合の足りんとよ。気合の。
女の子はキャラクターとか指定してくるからね~。幼稚園準備も大変ね~。。><
私も自分の趣味で作りたいけどキティちゃんがいいとかプリキュアがいいとか言われたら考えてしまうな(笑
とりあえず入園式が終わらんばほっとできんよね~。
お互いこっそりちくちく頑張ろう(笑

2009.03.02 22:57 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2013-c6296269

