|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
使ってますか?
ティファール 電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」!!
ティファール1

↑我が家のティファールちゃんは新婚当初家電店で家電をまとめ買いした時に「あったら便利かも??」くらいの気持ちで購入し我が家にやってきました。

それが、今では・・・

もうなくてはならない存在です!!( ̄ё ̄)チュッ

朝から寝る直前まで大活躍中!!


我が家では毎朝&夕食後必ずコーヒーを飲みます。
「コーヒー淹れて!」なんて言われなくとも淹れるのが日課です。
朝なんて洗濯にお弁当に朝食の用意に・・とあたふたする私を尻目にこのティファールケトルならササッとお湯を沸かしてくれるのですっごく助かってます♪




何が便利って、電気ケトルは場所を取らない&スマートなところ。
「やかん」と「ポット」が要らないからゴチャゴチャしたキッチン周りがスッキリ!
うちでは水道の蛇口の上のこの位置が定位置。
ここだとさっと注いでカチッとセットできるのです。
柱に蒸気がかからないように壁からなるべく離すようにしています。
このコロンとしたフォルムがかわいいし何より軽いんです!持ち手も握り易いんですよ。
ティファール2

何が便利って赤ちゃんのミルクを作るのに便利!
子供がお腹空いてギャン泣きしていたら早くミルクを!!って焦ることありますよね?>子育て中の奥様方
ティファールなら哺乳瓶にミルクを1匙2匙・・と数えている間にお湯が沸くので調乳がスムーズ!
赤ちゃんを待たせることもありません!
何が便利って手入れがラク!
毎日酷使しているけど「汚れたかな?」と気が付いた時にさっとお手入れしておくだけでピカピカに保てます。
最初は白いから手垢とか気になりそう~!と思ってたんですよね。でもそんなことありません!
私は内側の汚れ(水道のカルキ汚れ・鉄錆・水垢)が目立ってきたら多めの水に「お酢」をドバドバと入れて沸騰させ冷めるまで放置。
冷めたらさっと流すだけでキレイになります。
外側の汚れには電解水のスプレーをシュシュっとして布巾でふき取るだけでピカピカになります。
何が便利って電気代が安い!
電気ポットで水から沸騰させるとすごく電気代がかかるんですよね!
でもティファールなら必要な時に必要な分だけ沸かせるので経済的です。
例えばお味噌汁を作る時もガス台で水から沸かすよりもティファールでお湯を沸かしてから鍋に移す方が早いしガス代の節約にもなるので一石二鳥!
お客様が来た時もティファールでたっぷりお湯を沸かして紅茶のティーパックと共にテーブルに置いて「好きなだけ飲んでね!」と各自おかわりを注いでもらうようにしたら何度もキッチンに行ったり来たりせずに好きなだけおしゃべりの輪に入れます(笑
保温機能はありませんが結構冷めるのは遅いような気がします。
電気ポットがないからって不便だと思ったことは一度もありません!
何が便利ってなんといっても安全!!
赤ちゃんに気をとられて、やかんをかけっぱなしで空焚き!なんてこともティファールならありません。
湯が沸いてしばらくすると自動でスイッチが切れてくれるので安心です。
空焚き防止機能もついてます。
何が便利ってビーカー(軽量カップ)代わりにもなります(笑
カレーやスープなんか作る時にお水を1Lとか注ぐときありますよね?
うちには200mlの軽量カップしかないので軽量カップで何度も注ぐよりも、ティファールニューヴィテスプラス1Lなら覗き窓もついてるので1Lとかティファールで測ってお鍋へINします!(あれ?こんな使い方私だけ?)


その他にも
★内祝いに贈ったらすごく喜ばれました!
★某掲示板でも「買ってよかった電化製品」でティファールを支持する方が多数!

ティファールいいっすねっ!
ヤマダで売ってるかしら~?
ダイニングから遠くを眺められるなんて
すてきですね。
時間もゆっくり流れのかな。
私なら手前の山(雑木林)を探検します。
山あり、川あり、海にもほど近し
あこがれまんなぁ~!!!
ではでは

2009.03.04 13:12 URL | アポロ #- [ 編集 ]

ヤマダにももちろんありますとも~
最近はティファールのスチームクッカー(蒸し器)が人気みたいで売り場にたくさんでてますよね!

>時間もゆっくり
そうですね!すごくのんびりしてますよ~
たまに娘を抱っこして外を見てると犬の散歩してるおじさんが手を振ってくれたり(笑
のどか~そのものです(*´∇`*)
雑木林探検したいですね~!小さい頃はお転婆だったので川を遡ったり探検もいっぱいしたものです。まるで山ザルのようでした(笑

2009.03.04 21:48 URL | パピコ>アポロさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.11.30 16:37  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2014-32a5f7b0

