|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はDがお休みだったので家族三人でコパピの初節句のお祝いを・・
母は不器用ながらも頑張ってご馳走を作りました。が・・・!
ひな祭り食卓

食卓の準備が整ったと同時に

コパピ爆睡Σ(- -ノ)ノ

ハハ、ゼック(爆

見よ!この力作!!w
お雛様寿司2


あー、、ちょっと、、ヘアースタイルが、、、ゴホゴホ、、
すっごくビミョーなお雛様ができました(笑
ちなみに解説しますと土台のごはんはお内裏様はわかめおむすび、お雛様はシャケおむすびです。
顔はうずらを・・と思っていたのにここ数日のまさかのうずら鳥インフル発生でスーパーからうずらが消えましたwww
なので顔はマッシュポテト。目は黒ごまで口はカニカマです。
衣は薄焼き卵にきゅうり&生ハム。にんじんの扇子とお内裏様が持っているのは玉葱です。

そしてコパピ用にマッシュポテトの3色団子。緑→青のり、オレンジ→人参ペーストを混ぜ込んであります。その他に潮汁のお吸い物と3色粥を作るつもりでしたがコパピ爆睡のためなしw
ポテト3色だんご

例によって覚え書き。
大人用はちらしずし。サーモン、生ハム、えびなどいろいろのっけ。
ちらし

お刺身、鶏の唐揚げ、菜の花のお浸し。
刺身・から揚げ・お浸し

潮汁(はまぐり・菜の花・お麩)
潮汁

本当は義父・義母を呼んで会食をするつもりでしたが諸事情で来れなくなってしまったので少しだけど明日差し入れしてきます。
差し入れちらし

そしてデザートはDが買ってきてくれたケーキヽ( ´¬`)ノ
ホワイトデー&おひな祭り用だそうです。んまっヾ(@⌒¬⌒@)ノ
WDケーキ

来年はコパピもちゃんと食べてくれるかな(;^_^A ?

初節句、おめでとうございます!

美味しそうだよ。

その優しさと手間暇が、きっとコパピちゃんの心の栄養になってる筈だよ。

女の子のspecialな1日を、そして何気ない毎日を素敵に過ごしくださいね。

RYU

2009.03.04 23:02 URL | #- [ 編集 ]

お上手!10点満点…

ウチなんかもうそんな年を過ぎてしまいました。下は受験だし…

2009.03.04 23:21 URL | はっしゃん。 #- [ 編集 ]

■RYUさんへ
ありがとうございます!
お雛様のお寿司をコパピに見せたら鼻で笑われましたw
来年は食べてくれることを期待して・・
私も腕を磨かなきゃですね><

■はっしゃん。さんへ
ありがとうございます!
満点だなんて滅相もございません(;´▽`A``
女の子はいくつになってもこういうの嬉しいもんだと思いますよ^^
受験、大変ですね。。ラストスパートでしょうか。桜が咲きますようにお祈りしておきます(^人^)

2009.03.05 14:25 URL | パピコ>RYUさん、はっしゃん。さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2016-a987a5b5

灯りを点けましょヴォンヴォリに。
過去ログ探したら、似てるのがいたwので、TB打っとく。

2009.03.05 04:07 | 水魚ノ交ワレ

