|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Dは今までお弁当を残したことがありません。
残さず食べてくれるのは嬉しいことです。ありがとう(*´∇`*)

ところで。
私が結婚するまで勤めていた職場でとある上司が
「オイは弁当屋の弁当はすかん!(嫌い)
カァチャンが作る飯が一番よか!!うちのカァチャンの作る飯は何でもうまかと!」
と当たり前のように言ってました。

私も、いつか、そう言って貰えたらいいなと思って日々励んでいます。。
胃袋を掴むまであと何年かかるやら・・・(苦笑

2009.3.1
【肉野菜炒め、こんにゃくのおかか煮、ハーブソーセージ、さつまあげ、かにかま入り卵焼き、お味噌汁(わかめ・おあげ・ねぎ)、梅干、味道楽ふりかけ】
090301


2009.3.2
【かにしゅうまい、レタス、プチトマト、大根とおあげさんの煮物、焼き豚ソテー、卵焼き、お味噌汁(白菜・わかめ)、梅干、鮭ふりかけ】
090302

2009.3.3
【目玉焼き、小鯵みりん干し、ハーブソーセージ、メンチカツ、レタス、かにしゅうまい、お味噌汁(おあげ、玉葱、わかめ)、梅干、セロリのそぼろ】
090303

↑このセロリのそぼろ、時々食べたくなってセロリ買ってきます。もう何度も作っています。見た目は悪いですが(汗)簡単でめちゃごはんに合いますよ(o^-')b
熱々ごはんにかけてヨシ、チャーハンにしてもヨシ!
レシピは、こちら→てんきち母ちゃん母ちゃんちのご飯:オット絶賛(゚Д゚)せろりそぼろごはん

2009.3.5 お雛様の次の日のお弁当
【菜の花のお浸し、マッシュポテトの3色だんご、ハーブソーセージ、鶏の唐揚げ、レタス、鮭の塩焼き、さやいんげんのおかか炒め、お味噌汁(玉葱、かいわれ)梅干、と、少しちらし寿司も入ってるw】
090305

2009.3.6
【温野菜サラダ(じゃがいも、ソーセージ、人参、ブロッコリー)ちくわきゅうり、メンチカツ、レタス、ゆでたまご、かいわれハム巻、かにしゅうまい、お味噌汁(大根・わかめ)、梅干、鮭ふりかけ】
090306


ウチの娘も全部食べてくれますが、旨かった?って聞いても「うん」っていうだけで、イマイチ感想が判らん…

べんと作りは楽しい。

2009.03.19 23:31 URL | はっしゃん。 #- [ 編集 ]

一緒ですw
「うん」しか言わない(笑

「うん」って言われたら「あ、そう」で話終わっちゃいますよねw
まぁ前の晩と同じおかずもたくさん入ってますから文句言わないだけマシなのかなぁ・・
しかしお弁当作ってくれるパパなんてえらいですね~!(@@)
トミーズの雅さんも娘さんのためにお弁当作ってるって言ってましたね!

2009.03.20 13:36 URL | パピコ>はっしゃん。さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2025-5408298e

