|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだか最近食べることに楽しみを求めているような・・
食べ物ネタばっかりになってますけど(;´▽`A``

今日のお昼は先日作ってあった牡蠣のガーリックオイル煮と水菜を使ってペペロンチーノ。
ペペロン大好き!!
すごいニンニク臭で毎日娘にベロベロチュウしまくってます(笑
可愛そうな娘(爆
牡蠣ペペロン


それからリンゴのケーキを焼こうかと思ってたらホットケーキミックスがちょっと足りないようだったのでアップルパイに変更。
実は初めてです(;^_^A アップルパイ。
中のフィリングもレンジでチンするだけだから超~簡単。
レシピはこちら
アップルパイ1

レーズンもシナモンもなしですが十分おいしいヽ(=´▽`=)ノ
晩ご飯の後のデザートに・・。
アップルパイ2


パピブログは、すきっ腹にはやべーぜ(笑)
アップルパイは今度やってみようっと。

2009.03.10 17:39 URL | KEO #- [ 編集 ]

アップルパイ、パイシートがあれば、普通のケーキとかより断然簡単でいいよね!!
いっときはまってよくつくってました。
カスタードとバナナとチョコとか。
簡単なだけに、中の具財もいろいろできて楽しいよね。^^
おやつだけじゃなくて、ミートパイもいけますね~

ああ、久々に喰いたい。

2009.03.10 17:44 URL | なぎ #- [ 編集 ]

ペペロン、ボンゴレ、カルボ、ペスカ、トマトソース、バジリコ....と白ワイン。
夏の軽井沢で めいっぱいテニスをして
パスタとワインをガンガンやって...昼寝。今年はそんな夏にしたいでしっ!
そうそう 昔イタリアに行ったんですが あちらの人達はピッザはナイフとフォークで食べてましたよ。

2009.03.10 18:04 URL | アポロ #- [ 編集 ]

■KEOさん
今日は何のごちそう食べたでしょうか?(^○^)
アップルパイ超簡単ですのでぜひぜひ!

■なぎねぇ
パイシートいいですね~すっごい便利!!
あと1枚残ってるんでミートパイ作ろうと思って晩御飯の片付けした後にミートソース作っちゃいましたよ(笑 あはは
カスタードもいいですね!
Dはアップルパイ嫌いみたいなので今度はチョコパイ作ってみようかな?そしたら食べてくれるかなぁ。

■アポロさんへ
どどどどどこのセレブかと思いましたよ(笑
軽井沢でテニスなんて皇室チックで憧れますわ~(´▽`)はぁぁ・・♪
カルボはこないだ作りました!ミートソースは今作ったんで明日のランチかな?
イタリアに行かれたんですねぇ。憧れますよねぇ。イタリア。やっぱりローマの休日のイメージ?<古い?w
ピッツァ本場で食べてみたいですね。
手で食べるのはルール違反なんでしょうか?恥かきそうだ( ̄Д ̄;;
チーズがめちゃくちゃおいしいらしいですね。モッツァレラが。
バールでエスプレッソ飲んでみたいですわん♪

2009.03.10 22:36 URL | パピコ>KEOさん、なぎねぇ、アポロさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

なんか最近更新凄く多い。

明日は下の娘の卒業式です。

2009.03.10 23:05 URL | はっしゃん。 #- [ 編集 ]

■はっしゃんさん。へ
まさかの怒涛の更新!!!!!

えぇ、暇なんです(゜ー゜;A
卒業式ですか~
シーズンですもんねぇ。
ご卒業おめでとうございます(o_ _)o))

2009.03.10 23:44 URL | パピコ>はっしゃん。さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2026-eb63f28f

