|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のお昼は冷凍しておいた1玉18円のやきそば麺と冷凍庫の隅っこにいたエビさんを使って、大大大好きな、てんきち母ちゃんレシピの「ウマウマにらそば
ニラそば

もう何度作ったかわからないほどリピしてます(≧∇≦)
簡単でおいしすぎ。
これ、小さい頃よく連れていって貰ってた長崎の中華料理屋さんの皿うどんの味に似てるんです!
今は無き「小有天」(こゆうてん)というお店なんですけど。
余所の皿うどんとはひと味違って大好きでした。

このニラそばを初めて食べた時は「おおw旨すぎるww(*゜o゜*)w」と目からウロコ。
友達との持ち寄りランチに持参したときも大好評でレシピ教えて~って皆に言われたんだよね。

焼きそば麺は冷凍のうどん玉よりも安いしいつも常備してることが多いです。
献立に困った時は「焼きそばでも作っとくか!」みたいな(笑
時間があるときはソース焼きそばをホットプレートで焼いたりオイスターソースで中華風にしたりシーフード入れて上海風にしたり。
後はお好み焼きするときはモダンにもできるしね。
このニラそばはおすすめです!!
これはいつだったかな?ミラノ風(?)ドリア。
ミラノ風ドリア

バターを塗ったグラタン皿にご飯を薄く敷いて、その上にミートソース、更にその上に残りもののシチューを乗っけてチーズたっぷりでオーブンで焼きました。
おいしかったけど満腹になりすぎました(〃_ _)σ∥
ムッシュか(笑 ←地元ネタですみませんw

これは昨日のランチ。さて、何のチャーハンでしょ~!?
蒲焼缶チャーハン

正解は「さんまの蒲焼缶」のチャーハンでしたヽ( ´¬`)ノ
タレもいれちゃうのでご飯がパラパラになりやすいんです。
卵とネギと白ごま、海苔も散らして。
味付けはほとんどいらないけど塩少しとこしょう多めと七味も振りました。
白ごはんが残った時はチャーハンに限りますね!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2031-346c34f9

