|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、だいぶ暖かくなってきたし外に出ようと思い以前から行ってみたかった児童センターの赤ちゃん広場に初めて行ってきました。
張り切って行ったら一番乗りで早すぎたみたいでした(;^_^A

1歳未満の赤ちゃんとママが15組ほど集まっていて30分ほど親子スキンシップの時間。
センターの人が歌を歌ったりCDをかけたりしてくれて‘糸巻き巻き’‘おつむてんてん’みたいな抱っこしてふれあいながらの遊び歌体操をしたりベビーマッサージをしたり。
コパピはいつも朝寝してる時間だったので眠かったのか最初はぐずぐず言ってましたが途中からはキャッキャとニコニコで楽しそうにしてました^^
後はおもちゃをたくさん出してくれて自由あそび。
同じ月例くらいの赤ちゃんと触れ合う機会があまりなかったので親子とも戸惑いつつも楽しく過ごせました。
ボールプールに入れたら泣いたけどw

それにしても余所のお母さんはちゃんとお化粧をキレイになさってる!
こんなスッピンのボサボサじゃDに捨てられるぞ!私!(笑

いろいろ勉強になりました。
また行こうっと。

はーいv-222元気?
とうとう児童センターにデビューしたのね?
うちは三月で毎月通っていたふれあいセンターのお遊び教室を入園のため卒業しました。
通った約3年間本当にお世話になりました。
お友達もできて入園するときにも色々相談にのってもらったり、幼稚園が違うお友達も未だに遊んでいるんだよ。
子供もいろんな刺激を受けて、昨日できなかったことができるようになったり・・・勉強になるよ。
さて、今日はパピコの通っていた幼稚園の卒園式でした。娘が卒園生へ贈る言葉を言うために出席。いやぁ~感動しました。
卒園させるわけではないのにウルウルしちゃいました。
4月は息子の入園。忙しくなるよv-221

2009.03.21 22:29 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

結構前から行こうかな?とは思ってたんだけど、やっといってきたよ。
4月からは別の子育てサークルを見学に行く予定なんだ。
初めての子だし他の子を見るのも勉強になるしね。比べるのはよくないかもしれんけどウチの子はのんびりマイペースで小さい方だからね。少しずつできるようになったらいいかなって。
親子共々お友達ができるといいんだけど。

>幼稚園
懐かしい~
あの階段、小さい私にはえらい長く感じていたわ。小さい頃は。
そしてアリがでかかった(笑
幼稚園の風景とか園庭とか結構記憶にあるもんだよ。
なんといっても私は「思い出のアルバム」を両手で弾けるように年長さんときに練習してあれだけは今でも両手で弾ける(笑
あの歌今聴いてもかなりジーンと来る(TT)
来月からまた忙しくなるね^^
ママファイト!

2009.03.22 23:13 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2032-80471aee

