|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが、ズバリあなたは

「きのこの山とたけのこの里どっちが好きですか?」

私σ(o^_^o)は、断然たけのこ派です。
きのこのチョコを先に食べたあとに手元に残るビスケット部分がちょっと憎たらしいから(笑
しっとりクッキーのたけのこの方が好き~

何故急にこんな質問をするかと言うとこんな記事を読んだからなんです。

どっちが好きか38歳を境に答えが分かれるという定説があるそうな(゜゜;)マジー!?
ちなみにDに聞いてみたところかろうじて38歳より下ですが「きのこ派」と答えました。
この定説ってほんとかなぁ~?興味あります(笑

さぁ、あなたはどっち派?
実年齢は書かなくても結構ですので(笑)、コメント欄にて教えて下さいな。

ゲフンゲフン( ̄∀ ̄)

あの記事に載ってる事、全部やってます(泣)

参った(^_^;)

2009.03.26 21:27 URL | 東の国から(笑) #- [ 編集 ]

私も全部やってますわ(爆
アポロをイチゴ部とチョコ部に分けたりとかw

カータンさんのblogめっちゃ面白いですよ!
最近ハマって暇見つけては過去記事全部読んでますwww

2009.03.26 22:05 URL | パピコ>東の国からさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

私はきのこ派ですね。
チョコ(傘)を食べた後、茎?の部分を
ぼりぼりかじるのが好きです。

で、嫁さんはたけのこ派。
クッキー部分が良いらしいです。

ちなみにアーモンドチョコはチョコとアーモンドを
分けて食べます(笑)

ああ、40歳がすごそこに・・・

2009.03.27 00:11 URL | けんたこ #YxYWc9S2 [ 編集 ]

私もたけのこ派です。
カータンさんとこでも投票しました(笑)
しかもばっちり影響受けて、きのことたけのこ両方入った大袋まで買って食べましたi-229
子供の頃はきのこなんて・・と思ってましたが、今食べたらあら?このクッキーも悪くないなと感じたので・・38歳説、あると思います!

2009.03.27 08:26 URL | kousha #J8qIlZVE [ 編集 ]

僕もたけのこの里ですね。
しっとり具合が食べやすくて好きです。
年齢は秘密ですけどね。(笑

2009.03.27 12:29 URL | サトウトシオ #Zr2/WiYY [ 編集 ]

■けんたこさんへ
きのこのビスケット部は賛否両論のようですね~
38歳説の根拠が知りたいですよね(笑
アーモンドチョコは先にチョコだけ舐める派(?)です←お行儀悪いw
私はピコラというチョコクッキーのお菓子をくるくる剥ぎ取りながら食べるのが好きでしたw
40歳・・きっとあっという間に来るんでしょうが中身が小学生のままなので全く実感が湧きませんww

■koushaさんへ
私も投票しましたよ~(笑
集計はどうなっているんでしょうかね?
たけのこ派も38歳を過ぎるときのこ派に移行する説もありえますよね!時代とか年代の差でなくて。
私も久しぶりにきのこ食べてみようかな(笑

■サトウトシオさんへ
ですよね~!(笑
たけのこのあのしっとり感がいいですよね!
子供ウケするのはたけのこでしょうか・・

2009.03.27 18:46 URL | パピコ>けんたこさん、koushaさん、サトウトシオさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

ダンゼンたけのこ派です!
しっとり感が好きです。
きのこはなんか物足りません。。。

2009.03.27 20:28 URL | じゅんぽんた #- [ 編集 ]

お!若者ですね(笑
たけのこの方がおいしいですよね~!!(≧∇≦)
私も昔っからたけのこ派です。
38歳になったらきのこ派になるのかしら(笑

2009.03.27 22:51 URL | パピコ>じゅんぽんたさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

ちょっと調べてみた&自分なりの妄想なんだけど……

『きのこの山』と『たけのこの里』って、発売時期のラグが四年あるんだね。
『きのこ』が先発で34年前、『たけのこ』が30年前。

生まれ直ぐに食べるお菓子ではないから(笑)

初めて食べた方を(4歳で食べるとして)『きのこ』だとすると今年は38歳にその人はなってる訳だから。

初めて食べた味が刷り込まれていると仮定は出来ないかな……

あとは個人的な思考だけと、『たけのこ』はクッキーが多くてパサパサしてるような?
よって唾液が必要。 年齢と共に唾液量は減少傾向にあるから……

以上、なんとなく寝れない夜に……(笑)
長文スマソm(_ _)m

2009.03.29 00:52 URL | 東の国から(笑) #- [ 編集 ]

あぁ、眠れないほど気になってたんですね(笑
悩ませてごめんなさい<(_ _)>

なるほどごもっともですね!
あと10年後にアンケートとってどうなってるのか興味ありますね(笑
私もきのこ派になってるかもしれません。。

2009.03.29 19:36 URL | パピコ>東の国からさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2035-56a50c6e

