|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はお天気も良かったけど特にする事もなく・・。
いつも通りまったりと過ごして居た所、某方から電話があり、
「今から姫路の本屋さんに行くんですけど一緒にどうですか?コパピちゃん交代で抱っこしますから!ゆっくり見て下さいな」
と有難いお誘い。
ふたつ返事で行く行く!と返事し準備していたところポストに何やら郵便物が。
心当たりのない水色の封書・・?
帰ってから開けてもいいかなと思いつつなんとなく気になったのでその場で開封したところ、なんと出てきたのは

「全国共通図書券 500円分」
図書カード

(゜ロ゜;)エェッ!?なんで!?このタイミング凄すぎ(笑
実は半年以上前に応募していたとある案件に当選したとのこと。
もうすっかり忘れていたので超嬉しい超ラッキーv( ̄ー ̄)v

コパピを抱っこして図書券を握り締め意気揚揚と昨年12月にオープンしていた新駅ビルPLiE(プリエ)へ。
まだ行ったことなかったんです(;´▽`A``
1Fのフロアーはアフタヌーンティやゴディバ、無印、レディース系の洋服屋さん、雑貨屋などいろいろ入ってました。
ロクシタンが少し置いてある雑貨屋さんなんかもありました。
ハミングバード

で、2Fのフロアー全体が目的地のジュンク堂書店。
専門書も結構揃っていて広いしいくらでも時間潰せます(笑
電車が通る度にゴオォォォォーーーとすごい音がしてましたが慣れます(爆
結局、読みたかった銀色さんのつれづれの新刊を買ってきました柱|-^)v
かんちももう高校生だなんて感慨深いわ~(笑
ジュンク堂だけでも2時間くらいいたのかな?
1Fに移動してお茶しました(^-^)
クレープ

クレープ屋さんで。
私はテリヤキチキンホットドックとコーヒー、レアチーズケーキがついたセット。
530円だったかな。お得!
で、せっかく来たからには・・とプリエを見学し帰ろうかとしていたら「姫路ロフト」の文字が。
ん?姫路にロフトなんかあったっけ~?と思ったら一昨日の26日にオープンしてたらしい!
loft1

山陽百貨店の5F西館の一部フロアーです。
梅田のロフトみたいに広くないけど商品もギュッと凝縮されてる感じ(笑
広すぎたら目的の品を探すのに苦労するけどこれくらいの広さだったらちょうどいいんじゃないかな。
ほぼ日手帳もありましたよ~!(4月始まりのやつね)
loft2


キディランドの場所もわかったし!まだまだ姫路は知らない場所だらけ。
普段姫路に出てもなかなか行けなかった場所に今日は行けて満足満足。
コパピもぐずることなくおりこうにしてました(*^-^)
また行こうっと♪

おお~!
本屋さんに行こうと思ったら図書券が!
まさに・・渡りに船でしたね~v-218
プリエとロフトも楽しそう~~i-237
私も広すぎるところは迷子になるので(笑)
中くらいのお店が好きですe-446

2009.03.29 08:36 URL | kousha #- [ 編集 ]

>渡りに船
なるほど!ぴったりな言葉ですね!
私はボキャブラリーが少なくて(^^;アハハ
都会は慣れませんね・・なんだかわけもなくドキドキします(笑
でもショッピングは楽しいですね~(*´∇`*)
軍資金があればなお楽し♪(爆

2009.03.29 19:39 URL | パピコ>koushaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2037-a892c68c

