|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はお日柄も良く・・
お弁当持って家族遠足に行って参りました柱|-^)v
コパピ、初めてのお花見&動物園です!
姫路城前で

とりあえずいつものポイントでハイポーズ!イェイv(。-_-。)v

姫路城横にある姫路市立動物園(大人200円子供30円5歳未満無料)では、たっちして動物を見学。
成長した姿に母ウルウル壁 |дT)o
オットセイをみてる


桜は・・
城前広場の方はまだ2部咲き3部咲きくらいでしょうか。。
まだちょっと早いです。見頃は来週くらいかな。花見客も来週がピークでしょうね。
これは八重桜かな。
八重桜

上の方は結構咲いてましたよ^^
さくら3.31

今日のお弁当。大人二人分です。
おべんと

【チキンカツ・エビフライ・ブロッコリー、ミートボール・カボチャソテー、卵焼き、おにぎり(ひじき・昆布・梅干)】
お弁当作ってばっかりで久々に自分で食べました(^-^;
エビフライはこないだ揚げるだけのやつが安かったので買ってみたら衣だらけでマズかったので自分で作りました。やっぱり冷めてもプリプリ感が全然違うなぁ。尻尾までおいし。

お外でシート広げてご飯。
コパピもごきげんO(≧▽≦)O
早く一緒に食べたいね~
ごきげん

お弁当食べた後は桜見物。
城入り口付近でお茶席発見(@@)
うぉぉ~これは!ぜひ飲みたい!!と懇願したらOKが出ましたのでしばし休憩です。
私がお抹茶を頂いている間、Dは別の一服へ(笑
お薄とお菓子つきで350円でした^^
主菓子。杵屋さんのお菓子です。
主菓子1

食べかけですみません。外は求肥で白餡の中にゆずが入ってて口の中で爽やかなゆずの香りが広がります。お抹茶に良く合う!!おいしかったぁ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
主菓子2

先日からお抹茶が恋しいなぁと思っていたこともあり、もう抹茶の香りを嗅いだだけで嬉しくて泣きそうでした(;_;)この泡の立て方はたぶんお裏さんかな?
ひとくち含むとじんわりと身体の奥の奥まで優しいお抹茶の風味が広がってホントーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、幸せ(*´∇`*)な気持ちに包まれました。
おいしくて嬉しくて、自分で顔がほころぶのがよくわかるくらい。
やっぱりお抹茶はいいなぁとしみじみ思いました。桜を眺めながら野点もいいもんですね。
この一服のお茶で更にテンションが上がり幸せでいっぱいになれた私でした^^
一服

姫路城。
姫路城3.31

ぼちぼち咲いてるとこもあったり。
姫路城の下んとこ

場所は移り、動物園へ。
カンガルーまたかよ(笑
王子動物園のカンガルーよりは行儀がいいかも(爆
あのときはまだコパピはお腹の中だったんだよねぇ。
カンガルー

象の姫子の前でベンチに座って
「なんか絵に描いたように幸せだよねぇ」
「ほんまやなぁ」
なんてDと話してて。
動物園の桜

「ありがとう」
って声に出して言ってみたらなんだか幸せすぎて涙が出てきたとです(T-T)

後は姫ブラしたり総社に行ったり。
最近Dの携帯が壊れかかっていたり私のももうすぐ3年なので携帯を物色に・・

行くつもりがiPhoneを2台予約して帰ってきました<ぇ
ドコモさんごめんなさい<(_ _)>
番号はそのままだけどもうすぐアドレスが変わりますので関係者の皆様には後日連絡しまする。

とってもいい一日でした。
また行こうね。
今日はxiaoさんでもたくさん撮ったので別記事にてまた写真upしま~す!

コパピコちゃん、大きくなってますね~。
そろそろ、走り出すか?w

姫路城の動物園は懐かしいです。
長男が小さい頃、キリンが好きで見に行った覚えがあります。
もうキリンよりゲームですけどね(笑)

お~、携帯変えるんだ。私も変えたい・・・

2009.04.01 20:25 URL | けんたこ #- [ 編集 ]

たしか、ここってお城の改修と共に移転の話が出てるんでしたっけ?

動物園なんて、何年行って無いんだろう?

2009.04.01 22:22 URL | はっしゃん。 #- [ 編集 ]

■けんたこさんへ
でしょう~?大きくなったしょ~?
重たくなってきましたよ(笑
キリン、まだいますよー!2頭かな。
象やシロクマ、カバやワニなんかもいて200円でオトクな感じですね(笑
もう長男くんは春から中学生ですよね?
早いなぁ~
初めて会った時(広島の花見?)は低学年だったような気が・・

>携帯
そうなんですよー
周りはまだドコモが多いんですけどね~
iPodも持ってなかったしドコモの機種に魅力を感じないっていうか高いし(--;
2台一緒に乗り換えなんで特典もてんこもりでしたよヽ( ´¬`)ノ

■はっしゃん。さんへ
(゜ロ゜;)エェッ!?そうなんですか!?
菓子博の時も臭いからって邪険に扱われたりして動物たち可愛そうでしたよね(::)
子供がいないと動物園なんてなかなか行かないですよね・・
旭山とかちゅら海なら行きたいところですけどね。

2009.04.02 00:26 URL | パピコ>けんたこさん、はっしゃん。さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2040-8edb8730

