|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正直、少し前から調子が下降気味なのは自覚していました・・orz
2、3週間前から鼻風邪なのか鼻水がズルズルで匂いがしない&味覚が鈍感になっていたり、リンパ節(脇の下・鎖骨・足首のアキレス腱のあたり?)が痛いようなダルイような‘ギシギシ’する感があったりして。
おまけに日曜くらいから関節痛が酷すぎる件(;;)
私は痛くなるのはいつも肘なんですが左肘が伸ばせないし黙っていても顔がゆがむくらい痛いんです(* T-)アダダダ
今日の採血の時、てのひらサイズの低反発のようなクッションを握らされるんですが痛くて力が入らなくて。。血管がでないので反対の手で採血しましたけど。
今までここまで酷い関節痛はなかったので自分でもちとショック・・。

で、極めつけは昨日の花見で日焼けしてしまって顔が真っ赤。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
Dには殴られたみたいに目のまわりが真っ赤だとか言われる始末。
曇りやけんって油断しとった~(/≧◇≦\)アチャー!!

診察では、血液検査の結果から見ると2月のデータをさほど変わりはないようだったので次は2ケ月後ではなくGW明けにしてもらって次回まで様子見ということになりました。
薬を増やすほどではないかなぁと自分でも思っていたのでよかったかな。
やっぱりステロイドが増えるのは嫌だし。
日焼けしないように大人しくしていたいと思います。なるべくね・・(苦笑

つづきは駄文だー(笑
今日は私としたことが特定疾患の受給者証をカバンに入れたつもりが「乳児医療症」を持っていってしまってました(アホ)
しかも保険証と一緒に受け付けに出しよるしw

待合で待っているとき、私と同じ名字の方が何度も名前を呼ばれていました。
(席を外してたのかな?ずっといなかったみたいで呼ばれてた)
ちょっと前までは今の名字を呼ばれても自分だと気付くまで数秒かかっていた私。
つい旧姓を名乗ろうとしたり(笑
でも今日は自分が呼ばれているようでなんかドキドキしてしまった(笑
やっと今の姓に慣れてきたかな~と。もう2年だしね。
あと5日で3年目に突入ですものね。はやいね。

そんで今日はこないだ買った銀色さんの新刊を読み耽っていました。
まだ途中までしか読めなかったけどやっぱ面白い~!
銀色さんのように日々の小さなことでも書き記して残しておくことって大事だと思う。
そのときは面白い!とかふ~んとか思ったことでもよっぽどでない限りすぐ忘れちゃうものね。
子供とこんなことして遊んだとか今はこんなことに興味があるみたい、とか。
私も寝顔コレクションしたいな(笑
寝顔って本当に癒されるもんね。
時間作って続きも読むことにしよう。

それから今日は珍しく隣に座っていた方が話し掛けてきて下さって短い時間だったけどいろいろお話をしました。私は自分から話し掛けるということは滅多にしないので新鮮だったな。
まだ‘疑い’の段階だそうで膠原病について調べたりしたけどまだよくわからないし不安でいっぱいって感じでメモ紙の裏に先生に聞きたい事柄をたくさんメモして握りしめていらして。
最初の不安な気持ちはよくわかるし私も話そうと思えば話せることたくさんあったけど、彼女の「聞いて欲しいオーラ」が出ていたので私は聞き役に徹しました。
「とにかく上手につきあえば怖くない」こと、「まずはちゃんと検査をしてもらって今の調子が悪い原因を突き止めた方が良いということ」、「心の健康が第一」なことなど少しだけアドバイス?しました。
そのうちに診察に呼ばれたので。
診察から出てきたら別の人を捕まえて話し込んでらしたみたいだけど(笑

診察終了後、いつも通り薬局へ薬を受け取りに行きました。
いつも同じお兄さんが対応してくれるんですがユリオカ超特急にクリソツなんです(爆
「ありがとう!ユリオカ!」と心の中で呟いて帰ってきました。

なんとか来月までに調子がもちなおしますように・・

【DATA】
WBC 50
RBC 417
Hgb 12.4
PLT 36.5↑
CRP 0.29
CPK 34↓
Ig-G 2999↑ (正870~1700)
C3 61↓ (正65~135)

体調悪いですか(>_<)

やっぱり抱っこしたり物持ったりで肘にきたんですかね。。

あたしも発病当時、肘にが超痛かったのを思い出しました(>_<)
曲げるも伸ばすも痛いんですよね


で、何気に日射し強いから気を付けましょ~

2009.04.02 13:20 URL | えり #- [ 編集 ]

そうなのそうなの( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
曲げるも伸ばすも痛いでずっと微妙に30度くらい曲がったままなのよね(笑
やっぱり関節痛は指針のひとつだからちょっと心配だぁねぇ。。
Dも重いものもってくれたりコパピ抱っこしててくれたり協力してくれるから有難いんだけどね。
今日は少しはいいみたい。

清峰頑張ってほしいなぁ~
優勝しますように!!

2009.04.02 13:38 URL | パピコ>えりちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2043-e8037327

