|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の晩ごはん。
Dのリクエストにお答えして久々にすきやきでした~ヽ(^◇^*)/
すきやき

まだ煮える前の写真だけど(^^;
実は私‘豆腐’が嫌いなんです(;^_^A
特にこの焼き豆腐ってのはとっても苦手でして・・
まぁがんばれば少しは食べられるんですがね。
絹ごし豆腐や温泉湯豆腐、麻婆豆腐、卵豆腐なんかは好きなんですよ。
木綿の舌触りと主張のない味がダメ・・

なのに、コパピはお豆腐が大好きです(今のところですが)
豆腐だと結構な量食べてくれます♪

2009.3.7
【ひじき煮、焼きそば、ブロッコリー、焼き豚、もやしの豚バラ巻まき、お味噌汁(お豆腐・ほうれん草)、梅干、しそひじきふりかけ】
090307

2009.3.8
【ちくわのカレー天ぷら、桜海老入り卵焼き、ひじき煮、白菜浅漬け、お味噌汁(水菜・おあげ)、梅干、のりたま】
090308

2009.3.9
【レンコンきんぴら、焼き豚、目玉焼き、メンチカツ、さやいんげんのおかか炒め、お味噌汁(白菜・わかめ)、白菜漬け、しそわかめふりかけ】
090309

2009.3.10
【パセリのお肉、カニカマ入り卵焼き、かにしゅうまい、ブロッコリー、ポテサラ、お味噌汁(おあげ・かいわれ大根)、梅干、カツオふりかけ】
090310

2009.3.12
【メンチカツ、千キャベツ、ひじき煮、ミートソースオムレツ、ちくわウインナー、お味噌汁(豆腐・わかめ・ネギ)、梅干、しそひじきふりかけ】
090312

メンチカツ、久々に作りました♪レシピは →こちら
揚げたてはサクサクジューシーでめちゃ旨でした(≧∇≦)
玉葱の甘味を出すためにはやっぱりフープロより包丁で切った方がいいですね。

2009.3.13
【大根とツナの煮物、くきわかめの金平、さつまあげ、卵焼き、かにしゅうまい、お味噌汁(玉葱・わかめ・ネギ)、梅干、たらこふりかけ】
090313

2009.3.14
【ちくわのピザ焼き、もやしの胡麻和え、メンチカツ、千キャベツ、さんまの蒲焼き、お味噌汁(豆腐・わかめ)、梅干、茎わかめの佃煮】
090314

2009.3.16
【さつまあげ、メンチカツ、千キャベツ、鮭の塩焼き、ベーコンとえのきのバター炒め、お味噌汁(豆腐・わかめ)、梅干、しそひじきふりかけ】
090316

2009.3.17
【もやしナムル、ちくわのゴマ照り煮、ベーコン、卵焼き、じゃがと鶏もものみそチーズ焼き(にじいろジーンこうちゃんレシピ)、お味噌汁(もやし・わかめ・ネギ)、梅干、子持ち昆布】
090317

2009.3.19
【ツナコロッケ、スナップエンドウ、ウインナー、きんぴらごぼう、卵焼き、お味噌汁(おあげ・わかめ・長ねぎ)、梅干、しそひじきふりかけ、茎わかめの佃煮】
090319


そういえば、いかなご漁解禁からだいぶ経ちますが「いかなご臭」はまったくしません。
私も炊いてませんが(;^_^A
だって高いんだもん!キロ2500円とか・・
去年は確かキロ500円だったような気がします。

おいしそうなお弁当 素敵な料理をいっぱい盛り込んで
素晴らしいです


2009.04.03 08:28 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

随分とご無沙汰しております(^^;
確か以前ドライトマトの記事のときにコメントを下さった方でしょうか・・
ありがとうございます<(_ _)>

最近は弁当男子なんてのも流行ってるとかいないとか。
私は前日の残り物だらけのお弁当ばかりですがもうちょっと冷めてもおいしいとかバランスとか考えないといけないですね(;´▽`A``まだまだ修行が足りんとです、、
がんばります!

2009.04.03 22:04 URL | パピコ>ryuji_s1さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2044-ba5915f4

