|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日あたり見頃のはずなんですが(姫路城のさくら)、、
生憎の空模様ですなー。お花見予定していた方も多いのでは?
残念ですね。。

写真は3/31の桜です。
IMAG9895

コパピ白トビしてる・・(城だけに!?)(うまいっ)
IMAG9882

そういえば、今朝の新聞に載っていましたが今年も世界遺産コンサート@姫路城やるそうです。
一昨年は森山直太朗さんと今井美樹さんでしたね。
今年は、5/15(金)→大黒摩希
      5/16(土)→東京スカパラダイスオーケストラ
      5/17(日)→夏川りみ+元ちとせ+中孝介
チケット全席指定6500円。4/4発売。
それにしても、大黒摩季のサブタイトル「大奥on the Rock ~ら・ら・ら姫路城~」ってどうなんでしょ(笑
天気も良かったのでめっちゃ人多かったです。来週はこんなもんじゃないな。もっとウジャウジャでしょうね。。
IMAG9875

ぼんぼりも。
IMAG9877

まだつぼみ・・
IMAG9879

一部咲き二部咲きってとこでしょうか。。
IMAG9885

コパピの向こうに姫路城。
IMAG9889

食べ物はやっぱ面白いくらい色が悪いwまずそうww
IMAG9891

この八重桜がキライだったな~。
IMAG9893

ここで写真撮ってる時、コパピがなかなかカメラの方を向かなくてDがおもちゃを持って「こっちだよ~!」とあやしていたのですが、ちょうど通りかかったカップルの方がDの後ろに立って面白い顔をしたり手を振ってくれたりしたんです(*^-^)
おかげでいい写真が撮れました^^
ちょっとした出会いで笑顔が生まれるっていいですね☆
IMAG9902

おひさデス!
ふと、娘さんが成人する頃の日本って...
なんてね。
私のところも県内ではちと桜では有名なんです。話は飛びますが、NHK朝ドラ見てますか?蔵の町並みはほんの一部分なんですが、昔から好きでけっこう行ってます。
主演の多部未華子を見るたび、ケンケン(チキチキマシン)を思い出すのは私だけでせうか?彼女の眉間にしわ寄せた顔が、たまらなくいとおしい今日この頃です。

2009.04.04 23:25 URL | アポロ #- [ 編集 ]

20年後・・想像できませんね~(・x・ ).o0○
20年前・・昭和~平成へ変わった頃、私は中学生でしたがバブル絶頂だったし携帯電話持ってる人なんてほとんどいなかったしこの20年の進化ってかなりのもんですよね。
でも私自身は相変わらずアホやってるし中身はあんまり進化してないかも(;^_^A

>NHK朝ドラ
なんていいタイミングなんでしょ!実は昨日初めてちらっと観たとこでした!
ちりとてちんまでは観てたんですけどね。その後はあまり・・だったので全然観てなくて。だんだんは観ててイライラしてきたので全く観てなかったのでした。
そういえば新しくなったんだよな~と昨日観たところなかなか面白そうだったんで来週からちゃんと観ようと思ってたとこで。
多部未華子ちゃん評判いいらしいですし。和菓子屋ってとこも面白そう。
私、自由奔放な母役の高畑淳子さん好きなんですよね~。
街並みも目を凝らして良く見ておきます(@@)

2009.04.05 11:57 URL | パピコ>アポロさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2045-585e0337

