|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
城の日だから・・という訳ではないようですが、Dはいつもの出勤時間より2時間早く家を出て姫路城へと桜の写真を撮りに・・。
そして昼休みもお弁当持ってチャリで姫路城へ行き、何故かひとりで動物園に入場して桜の下でお弁当を食べたそうな。
夜も行くつもりだったみたいだけど用事が出来て残念そう(?)
明日ももちろん早起きして行くらしいですw
ええ。もちろん朝も昼も。
天気がいいことを祈ります。

・・と、Dの頭の中は姫路城でいっぱい(笑

今日は結婚して2回目の入籍記念日。
ちなみに明日が結婚記念日。
コパピの誕生日は5月3日でゴミの日←関係ないしw

きっと記念日なんか忘れてるだろうと思い生クリームや薄力粉など買い物に出かけミルクレープを作ることに。
クレープなんか焼くの何年ぶりだろうか。
一枚も破けたり失敗せずにキレイに焼けました柱|-^)v
でも生クリームが足りなくて厚みが薄いミルクレープになっちゃった(;^_^A

が!しかし!
予想に反してDはケーキを買ってきた!!!!!(≧∇≦)アリガト
そして何故か今日ロールケーキも頂いて我が家はケーキだらけミ(ノ_ _)ノ=3
ミルクレープ

ちなみに晩ごはんはいたって普通(;´▽`A``
ほら、ケーキホールを空けとかなきゃいけないからw
久しぶりに豆腐とかひじきとか入ってない玉葱たっぷりのジューシーなハンバーグ@目玉焼きのっけ
あときんぴらごぼうとカクテキとご飯とお味噌汁。
晩ごはん

Dが買ってきてくれたケーキ。
私はいちごをDはチョコのを食べましたv(。-_-。)v
シュークリームはカスタードといちごの生クリーム入り。
入籍記念日ケーキ2

スポンジがしっとりジューシーでおいしかった~ヽ( ´¬`)ノ
入籍記念日ケーキ1

ロールケーキはまだ消費期限があるので冷蔵庫へ・・
ロールケーキ1

そして当然お腹がいっぱいになりミルクレープは明日へ持ち越しデス(〃_ _)σ∥(笑
そんな感じで3年目突入~ヽ( ´¬`)ノ
今後共よろしくなのです!

おめでと~
ケーキを買ってきてくれるなんて優しいね!
それにしても結婚3年か~(遠い目)
その頃なにしてたんだろ??

2009.04.07 08:53 URL | さらみ #- [ 編集 ]

さらみさんおひさしぶりです!!
絶対忘れてると思ってたんですけどね(忘れても怒らないし・・)
トイレのカレンダーに記念日シール貼っておいたからかな?( ̄m ̄)
5年後10年後も仲良く楽しい家庭でありますように(^人^)

2009.04.07 10:03 URL | パピコ>さらみさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

間に合った♪

ご結婚記念日☆
おめでとうございます!(b^ー°)

たしか、奥様は食い逃げの日でしたよね(笑)

幸せなん日々をお過ごしで、爺は嬉しく思います(爆)

あの写真の少女のように、幸せを真っ直ぐに見つめて進んで下さいね。


本当におめでとうございます!

2009.04.07 22:13 URL | 東の国から #- [ 編集 ]

お返事遅くなりごめんなさいでした><
何時もありがとうございます<(_ _)>

そうですそうです。食い逃げ(爆
爺だなんて(笑
お兄さんですよね?( ̄m ̄)

>あの写真
覚えていて下さったのですね・・
あの時は自分もあのドレスを着られる日が来るなんて想像もしてなかったですものね。
そう思えばこのblogもつらつらと書き連ねていますが続けてきてよかったなぁと思いますね。いつまで続くやら・・(笑
そっと見守って下さる皆さんのおかげですよ^^

2009.04.09 22:12 URL | パピコ>東の国からさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2049-3257f71d

