|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワンピースと言ってもルフィとかチョッパーじゃないです(笑

コパピのワンピースを作ってみました(≧∇≦)
「初心者でも簡単!2時間ソーイング」
なんて型紙に書いてあったのですぐできるかと思ったら・・

もちろん、んなワケない(--;

しるしつけをして布を裁つだけですでに2時間経過・・
ハンドメイドワンピース

2時間でできるわけないじゃんかよぉ!この嘘つきめっ!とひとりでグチグチ言いながらゴソゴソやってました(笑

●完成品●
ワンピ1

チェックの布はnu:ハンドワークスさんのリネンでポケットとリボンはダブルガーセです。
ポケットのカーブを縫うのとリボンも自分で裁って接着芯入れて縫ったのでそこが面倒だったかな。
ワンピ2

トータル6~7時間かかったくらいでしょうか。
後ろの透かしボタン。
ワンピ3

前はこんな感じです^^
ワンピ4

生成りのTシャツをインして。
ワンピ6

まだちょっと長いかな(^^;
この夏、活躍してくれるでしょう。
子供の成長は嬉しいけど、すぐに着れなくなっちゃったら悲しいな(笑
ワンピ5

チクチク部復活!!
すごい上手じゃん。私は小物専門だな。なかなか洋服に手が届かない状態(ToT)/
だって裁縫とか苦手なんだもの。確かにバックとかは上達してきたけど・・・。
娘が小さいときは作る余裕がなかったような・・・。もう少ししたら手作りを使ってくれなくなるのかな。チャレンジしてみようかな???

2009.04.17 17:38 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

ちょい復活だね(笑
まぁ気が向いたらチクチクしてますw

洋服はめんどいもんね~パーツが多いしね。
このワンピは2枚布だから入門編ってとこかな。
でも布って結構高いんだよね~
西松屋とかで買ったが安いんだけどね(爆
ちなみに西松屋は姫路に本社があるんだよん♪

2009.04.17 21:32 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

本社って姫路なんだ。
ちなみに昨日西松屋行って来た。激安商品ゲットしてきたよ。二人分だからなんだか仕入れ?みたいな感じ(>_<)季節商品入れ替えで激安だったよ。どんどん子供が大きくなってきたらかわいい洋服が少なくなったようなきがする。特に息子は安ければ良い状態だし。男の子ってものすごく汚すからさ。

洋服ってカーブが多いから苦手なんだよね。私は今度幼稚園用のエプロンと三角巾を作成予定。なかなか作る気になれない状態で生地は買ったんだけどね・・・。

2009.04.18 09:48 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

メールあんがとね~^^
同じワンピをもう一枚作ってたよ(笑
姪っこちゃんの分♪

西松屋安いよね~。こっちでもよく買い物に行くスーパーに隣接してあったりアーケードの中にもあるからちょくちょく行くよ!
デパートの子供服とか見たら目玉飛び出るもんね(笑
オトコの子は汚すし高いのはもったいないよね!

幼稚園のときっていつも水色のスモック着てた気がするー。久しぶりに園に行ってみたいなぁ。

2009.04.20 22:38 URL | パピコ>みさひろちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2062-315e2cda

