|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TVは、小さいうちはあまり見せない方がいいとわかっていても、やっぱりTVに子守りをして貰うこともあるダメ母さんです(;^_^A
だって家事も片付けなきゃだし。。(と言い訳・・)
コパピも面白いくらい食いつきがいいです。
いないいないばぁのオープニングを見ると飛び跳ねて目をキラキラさせて喜びますキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
一番好きなのはピタゴラスイッチの中の「ピタゴラ拳法」
河合我聞さんが出てきて音に合わせてキューブが動くやつです。
これは声を出して笑いますね。たまーにしかないのが残念ですが・・

それから最近、
「BSのおかあさんといっしょは地上波のやつとちょっと違うらしい。しかも体操のお兄さんがえっらいイマドキのイケメンらしい」
と耳にし、それは観ないわけにいかないでしょっ、朝10時からとお昼の12時15分からの2回やってるのをチェックし早速観てみたところホントにイケメンでびっくらしました(笑
ま、好みもあるでしょうが目がパッチリの生田斗真くんとか玉木宏さん系かな?
ゆうお兄さん見たさにこれからも観てしまいそう(笑
内容は地上波と同じような感じですが。
歌なんかは違います。
地上波のおかあさんといっしょの歌はやけに耳に残って気が付くとハナウタ歌ってたりしますね(笑
ちょっと前までは「ごめんください麺ください~♪」のやつが脳内リピしてましたw
最近はドラゴンのやつ。歌の意味がまったく不明なんですが(爆

あと「みいつけたっ!」も好きです(私が)。すいちゃんがかわいいし。
エンディングテーマ曲はトータス松本さんが歌っていたりクドカン作詞の歌もあるんですよ。
そしてイスのキャラクターのコッシーてのがいるんですが、この声は犬井ヒロシことサバンナの高橋くんがやってるらしいですよ!ほっほぉ~!
そしてもひとつ好きなのがオフロスキー
ピンクのガウン(着ぐるみ?)を着たおっさん(失礼)がバスタブから出てきて「呼んだ?呼んだよね?」と画面に向かってひとり話し掛けるコーナーなんですが、かなりシュールで大人が見ても面白い(笑
かなり好きです、私w
どっかの劇団の方っぽいんですが誰なんだろう?と検索しようとしてオフロスキーという名前が浮かばず、

「なんやったっけ?え~と、、、あの!ホラ!あ、そうそう!


バス タブ男!!

と、バスタブ男で検索したのはナイショの話(笑
どうりでヒットしないわけだわ(爆

ま、そんなどうでもいい話ですが、小さいお子さんがいない方には全く意味不明な話題で大変失礼を致しました<(_ _)>
機会があればご覧になってください、、。
余談ですが今朝の話し。
どうも腑に落ちないんですよねぇ(`□´)

コパピも私も起きてリビングに居た時間なんですが寝室からDが
「○○(娘の名前)がなんとかかんとか」
って結構大きな声で言ってたのでもう起きてるのかな?と思って
Dの枕元に行って「え?なーに?さっき何て言ってたの?」と尋ねたワケですよ。
・・したら、すっごい形相で睨んできて

「なんで寝とんのに話し掛けるんや!アホか!!全く!!」

と怒鳴られました_| ̄|○
話し掛けてきたのはそっちじゃないか(゛ `-´)/ コラッ!!
なんで私が怒鳴られなアカンねん!

もっと寝言は寝言らしく言って下さい。お願いします(-m-)

BSの体操のゆうお兄さん・・・知ってる知ってる。あのカメラ目線・・・気になるよね。何を隠そう私、生ゆうお兄さんを見たことがあるのよ。ファミリーコンサートで。BSでやっとチケットをゲットして子供たちと行ったなぁ。テレビそのままだったよ。

2009.05.19 20:12 URL | みさひろ #- [ 編集 ]

ブーフーウーのお話しと聞いて豚(とん)で来ました!!

アレッ?

自分は『おじゃる丸』で止まってしまいましたネ(笑)

最近は先ず、おかあさんがターゲットみたいですね♪

2009.05.19 21:54 URL | 東の方から #- [ 編集 ]

■みさひろちゃんへ
な~に~~~!!
生ゆうお兄さん観たのね!?羨ましいっ(≧∇≦)
今週はずっと国会中継があってるからゆうお兄さんに逢えなさそう(;;)

■東の方からさんへ
>ブーフーウーのお話しと聞いて豚(とん)で来ました!!
それは豚インフルもかかって・・ませんよねw

おじゃる丸は面白いです!(笑

そうなんですよね。最近は子供よりお母さんが熱狂的みたいですね。ヒーロー物然り。


2009.05.21 22:46 URL | パピコ>みさひろちゃん、東の方からさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2095-6992a856

