|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009.5.9
【たけのこおかかマヨソテー、ブロッコリー、ちくわぐるぐる(しそチーズ)、コロッケ、カツカレーロール、プチトマト、レタス、梅干、ごま塩、キムチ】
090509

少しだけ残ったカレーを豚もも肉でロールしてカツに。
カレーがゆるかったのか、揚げる時にはみ出して大変なことに(〃_ _)σ∥
小麦粉とかで少し固めにしたらよかったのかな。
おいしかったけどもう作らないかも(^▽^;)
2009.5.10
【鶏ももとたけのこのおかず炒め(てんきち母ちゃんレシピ)、ひじき入り卵焼き、ちくわキューリ、ブロッコリーのアンチョビソース、梅しそつくねバーグ、レタス、梅干、しそひじきふりかけ】
090510

アンチョビ。あまり手を出したことなかったんです100均でアンチョビの缶詰を発見し買ってみました。
パスタにいいですね。
アンチョビとパン粉のパスタは絶品でした!
レシピはこちら

2009.5.11
【イカとキャベツのアンチョビ炒め、クリームコロッケ、千キャベツ、もやしナムル、枝豆、バンバンジーサラダ、梅干、のりたま】
090511


2009.5.12
【鶏むね肉ゴマソース、卵焼き、枝豆、ハンバーグ、切り干し大根とツナの煮物、梅干、しそひじきふりかけ】
090512


2009.5.14
【エビフライ、トンカツ、レタス、プチトマト、卵焼き、ミックスベジタブルバターソテー、ちくわキューリ、梅干、おかかふりかけ】
090514


2009.5.15
【メンチカツ、レタス、プチトマト、鮭ほぐし身、えのきウインナーバター炒め、マーボ茄子、梅干、のりたま】
090515


2009.5.16
【鶏もも中華照焼(てんきち本3より)、サラダ菜、プチトマト、タコウインナー、卵焼き、ちくわキューリ、豚ニラもやし炒め、梅干、のりたま】
090516

2009.5.17
【そぼろじゃが(てんきち本3より)、焼き鮭、ニラ入り卵焼き、プチトマト、カレーロールカツ、のり、おかかふりかけ】
090517


2009.5.18
【やきそば、ソースカツ、ちくわ磯辺揚げ、チキンピカタ、プチトマト、梅干、たらこふりかけ】
090518


2009.5.19
【ほうれん草お浸し、梅しそつくね、ちくわ磯辺揚げ、しそ入り卵焼き、プチトマト、エビクリームコロッケ、梅干、ごま塩】
090519


2009.5.22
【キャベツ・しめじ・ウインナーの卵綴じ、卵焼き、ピーマンおかか和え、ソースカツ、梅干、いかなごくぎ煮】
090522

くぎ煮は実家のお義母さんから貰ってきたブンセン(昆布メーカー)のもの。
今年はいかなご高騰の為、くぎ煮は作らずでした・・。例年作ってる人でも今年は・・っていう人多かったようですね。

2009.5.23
【ポールウインナー入り卵焼き、ポテサラ、鶏むねロール(人参・ピーマン)、エビクリームコロッケ、ちくわキューリ、梅干、おかか】
090523

ケンミンショーで「関西人にとってポールウインナーは欠かせない食べ物である」って言ってたのでDに聞いてみましたが「食べたことない」とのこと( ̄Д ̄;;
私も食べたことなかったんですがコンビニで2本入りだったかな?安くで売ってたので試しに買ってみました。普通はスーパーで10本入りとかの束が398円くらいで売ってます。
名前の通り魚肉ソーセージではなくポークなんです。おいしかったけど魚ニソーとたいして変わらないような・・
↓のはポールインナーでなく普通のソーセージです。

2009.5.25
【手羽中トースターグリル(彼ごはんshioriちゃんレシピ)、ロールレタスウインナー、ピーマンおかか和え、セロリとゆで卵のサラダ(てんきち母ちゃん)、梅干、たらこふりかけ】
090525

手羽中、簡単でおいしかったです。SHIORIちゃんレシピも結構作ってるけどSHIORIちゃんのソースに間違いはないですね。はい。どれもおいしいです。

2009.5.26
【マスタードおろしポークソテー(てんきち本1だっけ?)、レタス、ウインナー、人参しりしり、きゅうりとわかめとじゃこの酢の物、梅干、ゆかり】
090526


2009.5.28(写真ブレブレ)
【串カツ、カニクリームコロッケ、ミックスベジタブルバターソテー、塩鮭、ニラ入り卵焼き、梅干、ごま塩】
090528


2009.5.29(今日もブレブレ・・)
【鶏の唐揚げ、ウインナー、レタス、ピーマンおかか、きゅうり塩もみ、卵焼き、梅干、ゆかり】
090529

ピーマンはもう飽きた!と言われちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ
鶏の唐揚げ、大好きです(デブまっしぐら・・)
市販の唐揚げ粉よりも下味つけて片栗粉の方が私好みかな。
醤油・酒・にんにく・しょうがにしっかり漬けて溶き卵と片栗粉をつけて揚げたらおいしかった。
もも肉と胸肉と両方作ったら胸肉の方がしっとりしておいしかったかな。

2009.5.30
【おかかポークステーキ(てんきち本1)、ドライカレーレタス包み、ソーセージ、塩鮭、きゅうり浅漬け、梅干、おかかふりかけ】
090530

てんきち母ちゃんのおかかステーキ大好きで何度も作っています。超~簡単だしね。
Dにも好評です。晩ごはんに出すと私の皿まで手が伸びてきます、、
味はしっかりついてるし冷めてもきっとおいしいと思う。

2009.5.31
【ソースカツ、プチトマト、パセリチーズオムレツ、ギョーザ、塩やきそば、梅干、のりたま】
090531

塩焼きそばおいしかった~!さすがつくれぽがいっぱいなだけありますね。
レシピはこちら

あっという間に6月ですね。
温かくなってきて湿気も多いので食中毒に気をつけてお弁当作り頑張ります。おー(* ̄o ̄)ゝ

すごいなー、毎回思うけど
赤ちゃんいるのにいつもよく作ってるよね
お弁当!!
感心します~エライ!!

ご主人様もさぞお育ちに…!?笑
コパピちゃんも一才になられて
ますます賑やかなパピちゃん家に
幸あれ!!!

2009.06.06 03:05 URL | きのこ #- [ 編集 ]

いやいやいや・・
ほとんど前の日の残りものですから( ̄o ̄;)ボソッ
そしてDは出勤がゆっくりなのでコパピにはおかあさんと一緒を観てて貰いつつ、ぐずったらDが見てくれるのでその間にお弁当&朝食作ってます・・

>ご主人様もさぞお育ちに…!?笑
ええ、ええ。もうほんとによく育って(TT)
コパピが走れるようになったら家族でジョギングに行かなくては・・

2009.06.06 23:55 URL | パピコ>きのこねぇさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2103-0e76ad85

