|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月6日(土)←お!某絵描き歌でUFOが落ちる日だ・笑
20090606223836

●本日の献立●
チキンカチャトラ(SHIORIちゃんレシピ)
◎いんげんのバター醤油煮
◎めんたいポテサラ
◎レタスとコーンのスープ
◎ごはん

いつも和食が多いかな?
今日は洋食ですね。
たいてい、ごはん+汁物+メイン(肉or魚)+副菜+香の物が多いですね。
買い物は基本週に一度なので冷蔵庫にあるもので頭をひねってメニューを決めます。
今日は(今日も?)予定がなくて時間があったので午後から2時間かけてチキンをコトコト・・
2時間煮込んだだけあってびっくりするほどホロホロで柔らかくおいしくなりました(*^-^)
このチキンカチャトラはSHIORIちゃんが何度も試作を繰り返し出来た自信作らしく、昨日のいいとも出演時にもタモさん他出演者の皆さんにこのチキンカチャトラを振舞ってましたね^^
剛くんが「これホントにおいしい」って小さな声で言ってたんだとか。
おいしかったぁ~ヽ( ´¬`)ノ
Dはごはんにのっけて食べてました。
残った分はチーズ乗せてドリアにしようかな(^m^)
◎チキンカチャトラ
20090606224538

掻き混ぜすぎてお肉がボロボロになってしまいましたが・・味は(o^-')b グッ!
先日、実家からハーブを分けて貰ったので少しお庭に植えています。
それを拝借して乗っけてみましたw

◎いんげんのバター醤油煮とめんたいポテサラ
20090606224804

いんげんはコンソメを少し入れた少なめのお湯で柔らかくなるまで湯がいてお醤油とバター、塩こしょうで味を整えます。
ポテサラは茹でたじゃがいもに熱いうちにめんたいことバターを少しとマヨネーズ・塩こしょうをまぜまぜ。

◎レタスとコーンのスープ
20090606224845

お湯300ccに鶏がらスープと酒・醤油少し・こしょうを沸騰させコーンと千切り(百切りか)にしたレタスを入れて沸騰したら火を止める。

我が家は二人ともメタボまっしぐら・・(〃_ _)σ∥
Dは結婚してから結構重くなってるようだし私はやっと出産前の体重に戻ったものの重力には逆らえないし(;;)
こないだなんかコパピが私のTシャツをめくっておっぱいを探してるのかと思ったらなんとお腹に!!吸いついてきた_| ̄|●
ママンは悲しかったよ(T-T)
野菜多めのヘルシーな食事作りを頑張るよ。

●おまけのコパピ●
20090606225009

あたちは白いものが好きなのよー!
豆腐とかヨーグルトとかバナナとかおかゆとか麺とか。
色が着いてるものはべーってするから離乳食が進まない!ってママがキーキー言ってるけど知ったこっちゃないわ!フン!
最近はティッシュを箱からい~~っぱい引っ張り出してビリビリ破るのが好きなの。あれは楽しいわよ!


お久しぶり。
遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます。

最近はUFOなんだ。

自分の頃は雨で三角定規にひびが……

2009.06.07 22:20 URL | 東の方から #- [ 編集 ]

うまそうやなぁ~~~!
肉の中でチキンが一番好きです。
このチキン野郎って呼ばないで(笑

2009.06.07 22:58 URL | shindouxxx #74WH6E4c [ 編集 ]

■東の方からさんへ
UFOはドラえもんの絵描き歌ですね(o^-')b
パン屋さんの絵描き歌も年代や地方によっていろいろあるそうですね
私は「棒が一本あったとさ はっぱかな はっぱじゃないよ かえるだよ かえるじゃないよあひるだよ」
とかそんなんでした。

■shindouxxxアニキへ
チキンは安いので我が家はチキンと豚中心です(笑
たまーーーに牛!
唐揚げとかテリヤキチキンとか大好き!!
チキンはバリエーション豊富でいいですよね。

2009.06.09 10:28 URL | パピコ>東の方からさん、shindouxxxアニキへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

何か美味しいインゲンのレシピはないかと探していたら、このblogに辿り着きました♪

インゲンのバター醤油、早速試したいです。ポテサラもおいしそ☆

ぜひぜひバターと醤油の割合とか、ポテサラの明太子の量とか、だいたいで構いませんので教えてくださいっ^^/

2009.08.26 11:28 URL | かにょ☆ #- [ 編集 ]

初めまして☆
コメント残して下さってありがとうございます(人'▽`)

いんげんって肉じゃがにちょっと使ったりして結構余らせてしまいがちですよねぇ(^^;
バターしょうゆは忘れてしまいましたが大匙1ずつくらいだったかと思います。
ルクルーゼで蒸し煮にしたら旨みが逃げなくて更においしいかと思いますよ^^
いんげんは↓のレシピなんかも簡単でおいしいと思います^^

http://cookpad.com/recipe/102900
http://www.recipe-blog.jp/blog/tenkichi/2009/06/post-33.html

明太ポテサラはほんとお好みでかまわないと思いますよ~
大きめのじゃがいも2つに対して明太子1/2腹くらいかな・・?マヨは大匙1~2くらいでばたーは大匙1くらいと塩こしょうはお好みで、、
最近じゃがいもたっかいですよね(@@)
葉物も高くて買えません(><)

2009.08.26 21:19 URL | パピコ>かにょ☆さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2104-2c3e6954

