|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090621172807

きゅうりが二本!!
ひとつはドーナツみたいですが(笑

きゅうりは実がついてからグングン大きくなるんで見ていて面白かった~~d(^_^o)

今年初めて野菜作りにチャレンジしていますが、我が家の家庭菜園にはきゅうりの他にナスとトマト、プチトマト、ピーマン、パプリカがなっています。
あと飾りのミントと山椒の木と。
お世話は主にDがやってくれています。私は水やり係(笑

育てやすい簡単おすすめ野菜があれば教えてくださ~いo(^▽^)o

今からだと……

ちょっと遅いかもだけどね。

『ハヤトウリ』『ゴーヤー』

嫌ッて程、たくさん収穫できますよ。
手入れは殆どいりません!(b^ー°)


2009.06.21 19:17 URL | 東の方から #- [ 編集 ]

ハヤトウリ???
ぐぐってみたら「あ~~~~!見たことある!!」
でも食べたことありません><
これだとつるが伸びそうで緑のカーテンになっていいですね^^
ゴーヤは残念ながら夫婦とも得意ではないんですよね( ̄Д ̄;;

きゅうりはとりたては新鮮でおいしかったです^^
あとどれくらいとれるかな~?楽しみです^m^

2009.06.22 14:33 URL | パピコ>東の方からさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

ずいぶん立派なキュウリドーナツ☆
家庭菜園いいね~!

うちはベランダでこじんまりとプチトマト育ててるけど、いつになったら赤くなるのか・・・とちょいと不安。

少し前まで大葉とチャイブもいたけど、愛情が足りなかったのか一気に枯れてしまった(汗)
ベランダでも簡単に育てられるのはあるかな~?

2009.06.25 15:35 URL | aya #- [ 編集 ]

すごいでしょー!?きゅうり作ったつもりが何故かドーナツ(笑
味はグーやったよ(o^-')b

トマト、うちもまだまだ青いよ!普通のトマトとプチトマト、それからトマピーってのを植えてる!赤くなるのが待ち遠しいよね~ヽ(=´▽`=)ノ
一昨日コンテナから土に植え替えたらきゅうりがしょんぼりしちゃって(;;)
復活してくれるといいんだけどね~
大葉とネギも植えました(旦那がw)
大葉は一度枯らした前科アリ( ̄b ̄) シーーッ!!
ミントを実家から貰ってきたんだけどすっごい強いよ~!ハーブ類は育てやすいみたいね。野菜は虫がつくから苦戦してる><

2009.06.26 16:19 URL | パピコ>ayaちゃんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2115-98f82c7a

