|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009.6.16
【筑前煮、ちくわ磯辺揚げ、ナスの天ぷら、ジャーマンポテトチーズ、プチトマト、エビチリ、梅干、たくあん、ゆかり】
090616
2009.6.18
【きのこハンバーグ、サニーレタス、プチトマト、蒜山大根漬け、いんげん胡麻和え、スモークベーコンソテー、チーズオムレツ、梅干、たくあん、ごましお】
090618


2009.6.19
【いんげん胡麻和え、ベーコンソテー、プチトマト、鶏から揚げ、きんぴらごぼう、筑前煮、梅干、青菜ごはん】
090619


2009.6.21
【ハンバーグ、サニーレタス、ベーコンソテー、プチトマト、きゅうり塩もみ、大根煮物、茄子の味噌炒め、卵焼き、梅干、かつおみりんふりかけ】
090621


2009.6.22
【ローストビーフ、サニーレタス、プチトマト、鶏の唐揚げ、卵焼き、ほうれん草お浸し、イカのタレ焼き、梅干、たくあん、ごましお】
090622


2009.6.23
【ローストビーフ、サニーレタス、プチトマト、ベーコンソテー、ちくわ磯辺チーズ焼き、茄子味噌炒め、ニラ卵オムレツ、いかとキュウリのサラダ、蒜山大根漬け、梅干、かつおみりんふりかけ】
090623

いつも行くスーパーでスルメイカがめちゃ安かったので(6杯で298円)おいしいイカの食べ方をプチ研究。クックパッドの人気レシピを幾つか作ったりしました。
その中でヒットだったのが、この「イカときゅうりのサラダ」
イカは食べやすい大きさに湯がいてスライスしたきゅうり(塩もみしないで少しだけ塩をふっておく)とマヨネーズと塩こしょうで和えるだけなんですが、これがイケル(・∀・)!!
このあとも何度かリピして作りました^^ 
定番になりそう~♪

2009.6.25
【鶏の天ぷら、プチトマト、鶏ももカレー照焼(てんきち母レシピ)、千キャベツ、卵焼き、ベーコンソテー、しめじとほうれん草のお浸し、梅干、たくあん、ごましお】
090625


2009.6.26
【イカニラチヂミ、ちくわ磯辺揚げ、プチトマト、レタス、鶏から揚げ、とうもろこし、梅干、おかかみりんふりかけ】
090626

とうもろこしは、さやから取り出したっぷりのお湯で茹で(茹ですぎないように注意)た後、塩入りの氷水に浸すとしわしわにならず時間が経っても甘くておいしいんですってよ!奥さん!!

2009.6.27
【いんげんの豚巻照焼、プチトマト、鶏から揚げ、卵焼き、ポークウインナーソテー、コーンバター、梅干、白菜浅漬け、おかかみりんふりかけ】
090627


2009.6.28
【イカのふわふわ団子、プチトマト、塩鯖、卵焼き、大根とウインナーの煮物、梅干、かつおみりん、白菜浅漬け】
090628


2009.6.29
【ジャーマンポテト、卵焼き、ベーコンソテー、鶏の唐揚げ、塩鯖、イカ団子、梅干、ゆかり】
090629


2009.7.2
【鯵フライ、レタス、プチトマト、ウインナー、もやし胡麻和え、ちくわきゅうり、梅干、たくあん、かつおふりかけ】
090702

鯵フライ、旬の鯵を自分で捌いてフライにしました柱|-^)v
身がふっくらして揚げたては最高!!(≧∇≦)

2009.7.3
【ブロッコリーとゆで卵のコロッケ(てんきち本3より)、レタス、プチトマト、イカ団子、たことわかめときゅうりの酢の物、卵焼き、梅干、ゆかり】
090703


2009.7.4
【コロッケ、レタス、プチトマト、きのこオムレツ、たこときゅうりの酢の物、ちくわ青のりチーズ、塩豚ソテー、梅干、おかかふりかけ】
090704


2009.7.5
【変わり春巻き(ベーコン、チーズ、もち、枝豆、アボカド)、プチトマト、コロッケ、枝豆、たことわかめの酢の物、塩鮭、茄子とベーコンのケチャップ炒め、梅干、ごましお】
090705

春巻き、TVでやってたのを真似っこ♪
外はカリカリ、中はもちもちトローリなかなか変わった感じでおいしかったです^^

2009.7.6
【ブロッコリーとゆで卵のコロッケ、レタス、プチトマト、エリンギソテー、塩鯖、卵焼き、ほうれん草胡麻和え、梅干、おかかふりかけ】
090706













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2122-d8fc7c05

