|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はSLE外来でした。
9時半の予約だったので9時前には病院へ着くように家を出ました。
洗濯や洗い物を済ませ、Dの食事の支度、コパピの離乳食の食べさせ方をDに説明し後は頼む!と。
だけど何か忘れものをしてるような気がしてて・・。


私ってば・・・・



朝の薬飲み忘れてました=( ̄□ ̄;)⇒


まぁしゃあないし薬は帰ってから飲むことにして。
病院の駐車場は一番奥しか空いてなくて玄関まで結構歩く場所なんですが、着いた時は雨が( ̄u ̄;) 傘持って行ってなくてタオルを頭にかぶって入り口まで小走り。
入り口脇のくちなしの花の強い臭いをクンクン嗅ぎつつ。嫌いじゃないんだよね。むしろ好きな臭い。
採血は①から③のブースがあるんですが、昨日は特設の⑤番ブース(笑
せっま~~~いはじっこでw
採血してくれたのは以前にも何度か当たったことのある上手なおっちゃんだったのでほっとひと安心。
このおっちゃんは採血の間楽しい雑談をしてくれるのです。(明るく話し掛けてくれる)
これだけでもちょっとは気が紛れるのです。
しかしいつも「姫路の方?どこから来たの?」と出身地の話しになり「九州です。長崎なんですけど、、」みたいな話しになり「姫路にはおいしいちゃんぽん屋がないから寂しいでしょ~。ボクの大学の先輩が長崎の人で‘ホンモノのちゃんぽんを喰わしてやる’って麺とスープを長崎から取り寄せて奥さんが作ってくれておいしかったなぁ」って。

おっちゃん、その話、3度目!(笑
まぁええんやけど(笑

診察はいつも通り。

ケド、補体がぁ・・・壁 |дT)o エーン

C3が53まで下がってしまいました><
(正常値は65~135。補体が下がるとSLEの活動性が上がっている証拠なのです)

でも自分的には特に関節痛もなく調子悪いとこないし薬もいつも通り。
特定疾患の申請書類を受け付けに預け終了。2週間後取りにいかねば。
次の診察は2ケ月後。
ユリオカ超特急似のいつもの薬剤師さんから薬を受け取って帰宅。

やっと銀色さんのつれづれ⑮を読み終わりました。
⑯が先月出てるはずだから早く読みたい。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2123-e3f4450e

