|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
参道、、結構しんどいです(〃_ _)σ∥
いい運動になりますw大山よりは全然楽チンですがww

途中、超~~~私に似合いそうなTシャツが売ってありました(買わんかったけど)
美しい豚って書いて「美豚(ビトン)」だって(爆
ツボりましたw

土産物屋が続く階段を登って行くとやっと平坦な道に。
20090714153809

神馬(しんば)が2頭いましたがお尻しか見せてくれないの(;;)
20090714153814

なんかデカイプロペラがあったので記念撮影。
いつものようにコパピは背負子でDの背中。
コレ、参道でもかなりジロジロ見られました、、
20090714153837

途中、資生堂のおしゃれなパーラーもありました。こんなところに!
そしていよいよ神殿へ。
でもこれで終わりじゃないのですよねぇ~
20090714153933

最後に心臓破りの階段があってそれを登るとこの景色!!
香川って山の形が面白いなぁ。
20090714153954

まだこの先にも上があったようですがもうここで十分なのでお参りして下りました。
金毘羅山は海の神様を祀ってあるんですね。船の安全祈願の写真がたくさん飾ってありました。
飛鳥ⅡやNTTのすばるの写真もありました。
20090714154005

下で喉が渇いたのでジュース買おうと思ったら怪しげな自販機がありましたw
気になるぅ~~~!何が出てくんのやろ。
20090714154039

その後は金毘羅山から一時間ほどのところにある、『塩江温泉 行基の湯』へ。
道の駅の川向こうにあってこじんまりしていい感じでした。
20090714154058

猫の親子がお昼寝中。かわいかった(*´∇`*)
20090714154129

露天風呂もあってゆっくりできました。
20090714154239

お風呂から上がるといい時間だったのでうどん王子もオススメの『骨付鶏一鶴』へ。
もうね、ここはHPの写真だけでごはん一膳いけそうなくらいジューシーでおいしそうな鶏が!!
ぜ~~~~~~ったい、行きたかったんですよ!
丸亀本店に行きました。かなりお客さん多くて繁盛していましたよ~
↓これがひな鶏(870円)
20090714160149

皮はパリパリでスパイスが効いた鶏はジューシーで絶品でしたヽ( ´¬`)ノ
キャベツやおにぎりを鶏のタレにつけるとこれまたウマイ!!
鶏めしと鶏の皮が入っているお吸い物も鶏の旨味が出ておいしかったです。
これは金色で泡のシュワシュワした飲み物がないとやってられませんなぁ~ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
20090714160210

鶏も食べられて満足満足で帰宅の途につきましたとさ。
姫路に到着したのは23時過ぎでした。
また行きたいなヾ(=^▽^=)ノ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2126-c2eaf217

