|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は朝から病院でした。
診察を終え自宅に戻っているとDからメールが。

「いまから いけやでもいくか?」

いけやってひらがなで書くとなんか食堂っぽいなと思いつつ、、

「ホント~~~!?行く!行きたい!!」とテンション上げ上げ↑で二つ返事した私。
昼食を済ませ早速GO!
姫路からポートアイランドにあるIKEAまで1時間ちょいで着きました(^^)v
デ~~カ~~~イ~~~!
建物がデカイ!青い!なんかオサレ!
ikea-1
5階建てくらいの建物でしたが売り場のフロアーは1・2階のみであとは駐車場でした。
それでもワンフロアーがかなり広~い!
IKEA全く初心者の私たちはとりあえず1階に降りて食品売り場から見てレジの横から店内に入ったんですが、どうも順路と逆を行ってたみたい(´゚∀゚`;)
順路的には2階ショールーム→レストラン&カフェ(会計前の荷物はフロアーの脇においておく)→1階マーケットホール→セルフサービスエリア(棚や家具などの大物商品は番号を控えておいてここで商品を探す)→レジで会計→フードマーケット&ビストロ(50円のソフトクリームや100円のホットドッグ(150円でフリードリンク)で軽くお茶できる)という流れみたい。
ちなみにファミリー会員になると2Fレストランで食事をすると同行者とともにドリンクのサービスが受けられたり会員特別価格で商品を買えたりするので当日でも入会しておいた方が断然おとく!
年会費等はもちろん無料。
↓これが2Fのレストラン。キッズスペースも充実していてベビーフードも用意してあるので子連れにとっても優しい。もちろん授乳室もたくさんあっておむつ替えスペースが調乳用のお湯と水も完備。紙おむつも無料でくれるんだとか!
売り場のあちこちにも子供が遊ぶ用のちょっとした仕掛けがあって子供は退屈せず大人はゆっくり買い物できるという仕組み。
ikea-2

IKEAといえばスウェーデンミートボール!!
噂のコレを食べてみたかったんですよ~!(*´゚艸゚`*)
期間限定(8/1~12/31)で平日15:00以降はミートボール半額!
5個から10個、15個と注文できるんですが10個頼んでDと半分こ。(¥649→¥324)
あとベーグルとなんかパンどっちも120円だったかな。
ikea-3

プレートにはミートボールとリンゴンベリージャム、温かいクリーミーなソース、じゃがいもが添えられます。ミートボールはジューシーでおいしかったですよ(゚д゚)ウマー
ikea-4

サーモンやローストビーフもおいしいらしいので次はぜひ!!

で、肝心の買い物の方はというと・・
なんかどれもオサレだし安っっっ!って言うのもありキョロキョロ挙動不審になってましたw
家具やインテリア類は家を新築したりだとか大掛かりな模様替えをするんなら真剣に選びますがそうでないので「ふ~ん ほ~ぉ いいなぁ~」と指をくわえて横目で通り過ぎる感じで。
小物類は買いたいものがいくつか考えてあったのでそれを中心にちょこちょこと買いました。
クッション中身(¥349)+クッションカバー(¥599)だとかキッチンツールだとか。
ずっと前から欲しかったサラダスピナー(¥299)、じゃがいもピーラー(¥99)、ゴムベラ(¥99)、泡だて器2つセット(¥199)、木の大きなトレイ(¥499)、カトラリートレイ(¥79)などなど。
あとコパピのカエルの離乳食器4点セット(プラスチックスタイ、コップ、お皿、スプーン)や引き出しの安全ストッパー6ケセット(¥590→ファミリー会員価格で¥99)はお買い得でした!
クッキーの型を欲しかったんだけど見つかられなかったorz

あとコーヒー豆(粉)250g¥490→¥99と安かったのでエスプレッソとなんとかブレンドと2つ買ってみました。おいしかったらいいな^^
その他板チョコやらジンジャークッキーやらジャムやら。
いやぁ楽しかったなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
そんな感じであっという間に夕方でした。
また行きたい!!

おはーーーっ!
イケヤでなくイケアだったんですねぇ~!
わたくしイケ屋とばっか思ってますたぁ!プッ!昔 北欧家具は○1○1で買ってましたけど、便利になったんですね。
親父が検査入院をして、ここんとこドタバタしてました。健康であることの有難味を実感してます。関西遠征は10月前後になりそうです。夏の尾道はお預けですわ。
パピコさんも無理せぬように!
ではでは。

2009.09.05 07:33 URL | あぽちん #- [ 編集 ]

こんにちは~~~っ!
そちらにもアウトレットのお店がIKEA、コストコなどたくさんあるのでしょうね~
人が多いですけど楽しいですよね^^

お父様、入院されていたんですね。大変でしたね。検査結果、何もないといいですが心配ですね。

関西遠征は10月なのですね。
紅葉の時期になると京都なんかはすごい人らしいですよ。尾道、楽しみですね~
姫路城は観月会なんかのお月見イベントもやってますよ。時期がかぶるといいですが・・。
我が家は明日Dが休みなので広島に近い岡山まで遠征です。全日本モトクロス観てきます(^^ゞ

2009.09.05 16:00 URL | パピコ>あぽちんさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2188-809ba563

