|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は岡山まで全日本トライアル選手権第5戦中国大会を観戦に行ってきました。
原滝山というトライアルパークが会場だったのですが岡山といっても限りなく広島の福山よりな山ん中で最寄の高速インターから30km近くあって本当にこんなとこで・・・!?という場所でした(^^;
ま、予想はしてましたけど(笑
会場の駐車場はいっぱいということでふもとの小学校の校庭が臨時駐車場になっていて、そこからシャトルバス(バスっていうかワゴン車w)でピストン輸送してもらいました。
ちょうど駐車場に着いた時、となりにVIVIOが・・!
誰かと思えば岡山vivio乗りのけんたこさん!Dがお誘いしていたので一緒に^^

トライアルは初めてだったのでルールもわからなくて最初は「?」だったけどパンフレットを見たりルールを聞いたりしてるうちに少しずつわかってきました。
会場はこんな岩場だったり山の中だったり。
画像 948

コパピはDの背負子の中で大人しくしてました。背負子って結構目立つのか、何人か写真撮らせて下さいとカメラを向けられましたよ。
「うちの子はアイドルだから(D談・笑)」

トライアルは階級が「国際B」「国際A」「国際スーパーA」と3クラスあって国際Bは午前中に終了していて私たちが到着したのは国際Aが始まる頃でした。
トアイアルはロケットスタートで1分毎に時間差で選手がスタートして行きます。観客の多くはスーパーA級の黒山選手に合わせてぞろぞろと移動するので黒山選手の周りは文字通り黒山の人だかりでした(ぉぃ

関係ない写真・その1
ポニョ(笑
このあたりは「絵ぶた」と呼ばれるはりぼてみたいな山車がお祭りで使われるみたいでオフシーズンな今は町中でちらほらと大きな絵ぶたをみかけました^^
画像 870


関係ない写真・その2
ドクターのステッカー(笑
これ欲しいな(ぼそ
画像 879

7時半頃には自宅に到着したのですがさっと晩ご飯を済ませTVでmotoGPを観戦!!
疲れていたのかmotoGPクラスの決勝最終ラウンドあたりでは舟を漕いでいたDでした(笑

続きはトライアルの写真をちょこっと・・
すべてiPhone撮影ですんで写りはイマサンぐらいです、、(汗
黒山レーシングブース。試合前ミーティング中らしくて気合がみなぎっていました。。
画像 920

黒山健一選手によく似た方がメカニックのゼッケンをつけてついて周っていたんですが、弟さんのようですね。よく似てた!弟の二郎選手は国際Bクラスなんだそうです。
お父様の黒山一郎さんは元警察官でトライアルを日本に広めた方なんだとか。所さんの笑ってコラえて!で言ってましたw
全日本V8なんて圧巻!!すごいな~
画像 922

WISEBETAレーシングブース。国際Aスーパークラス田中善弘選手と国際Aクラス宮崎航選手のバイク。
画像 936

国際Aクラス小森選手。ブーツの間にパンチを開けて貰った採点カードを挟むの図(笑
画像 911

これは確か国際Aクラスポイントトップの藤巻選手かな?
画像 897

国際A級スーパークラススタートです。
ポイントランキング3位野崎史高選手。
画像 882

同じくポイントランキング2位の小川友幸選手。さすがにかなり上手かったです!難所も軽々クリアーしていましたね。
画像 905

そしてポイントランキングトップ、ケニーこと黒山健一選手。超人ですwww
な、な、なぜそこをバイクで行けるのか?謎だらけ(笑
ヤマハ所属ですが兵庫県川西市出身だそうですよ!
画像 892

11セクション。どこも難所っちゃー難所なんだけども(爆
画像 943

岩から岩へピョンピョンと飛び跳ねて行きます。バイクでwうそ~んて感じ(笑
画像 906

日本遠くから遠征して来られる選手の皆さんは大変ですよね。長崎から参戦の選手もいましたよ!
画像 924

結果はもちろん黒山健一選手がトップ。難所もノーミスでクリアーしていくんですよ!すごいの!
機会があればまた行きたいですね。

いかがでしたかの?
初トライアルは。

ほんとね~国内の選手権でもすげーと思うんですけど、もう世界戦になると宇宙人です(笑)
楽しめたのなら何より。

2009.09.07 20:37 URL | KEO #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
いや~凄かったですね。
実際見るとあんなに激しいとは・・・

あ、ツーショット写真、メールで良いので送ってください!

2009.09.07 23:03 URL | けんたこ #- [ 編集 ]

■KEOさんへ
ほんま、ありがとうございましたっ( ̄m ̄)
楽しかったですよ~
宇宙人、一度拝んでみたいもんですなぁ(笑
日曜からマイブームは「ガスガス」でガス(笑

■けんたこさんへ
お疲れ様でした~!
行ってみてよかったですね^^
また機会があればご一緒しましょう♪

写真了解です(^^ゞ
ちょっと待ってて下さいね~
画像でデカイので携帯じゃなくてPCのアドに送ってみますね!

2009.09.08 21:42 URL | パピコ>KEOさん、けんたこさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2191-a70347e4

