|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
関西では御座候と言えば誰もが知るあんこた~~っぷりの甘い回転焼き(今川焼き?大判焼き?)。
御座候は姫路に本店工場があり、あずきミュージアムなるものもオープンしています。

あずきミュージアムは入場料が1200円かかるのでミュージアムには入らず、隣接する工場ショップへ行ってきました(笑

こんな風に実演販売していて焼きたて熱々を買うことができます♪
あずきソフトクリームやあずきアイスなんかもありました。
画像 878

でも今回のお目当てはあずきではなく・・
工場ショップの奥にカウンターがありましてそこで坦々麺が食べられるのです!
この坦々麺は姫路駅の駅ビルにも昔からあるらしく、安いので学生さんなんかにも人気なんだとか。
以前は260円だったらしいですが、ショップでは坦々麺は300円でした。
メニューは坦々麺(300円)、ジャンボ餃子(3つ入り220円?)、肉まん(130円)のみ。
画像 876

坦々麺とジャンボ餃子。
画像 877

坦々麺って辛味そぼろが載ってるイメージでしたが、御座候のはひき肉なしバージョン。具はもやし・コーン・ワカメ・ネギ・メンマ。思ったより全然辛くなくマイルドです(^^;
辛いのがお好きな方は自分でコチュジャンをトッピングできます。
これで300円は安いですよね~!
餃子も大きくて食べ応えがありました。
また行こうっと♪













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2197-b9e12d4c

