|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の事をあれこれ言うのもナンですが、覚え書き程度に記録をば。
育児サークルのクリスマス会にて。
ぐりとぐらの楽しい人形劇を見せて頂きました^^
コパピも大人しく見てました~
サンタさんも登場してプレゼントも貰ってニコニコ。楽しかったです^^
クリスマス会1

家族でクリスマスは簡単な料理(オムハヤシと骨つきチキンとサラダ)食べてケーキ食べてロウソクフーしました。
ケーキはいつも行く激安スーパーでチョコケーキを。安いながらもおいしかったので満足!
クリスマスケーキ

コパピへのクリスマスプレゼントはベビーコロール。
これ、クーピーペンシルのようなクレヨンなんですが汚れないし積み重ねても遊べるので便利です。
コパピもお絵かき好きみたいで紙とコロール持たせるとカキカキしています。
あとは服とか靴とか衣類をどっさり。
ベビーコロールポラ

そして年末。
キッチンなんかは12月入ってからちょこちょこやってたんですがDが正月休みによく動いてくれて大助かり(*'∀'人)☆
リビングとダイニング、キッチンと1Fは家具を全部のけてワックスかけました。2Fも廊下と階段とワックスを。
ワックス2

あと窓拭きと網戸の掃除、お風呂掃除なんかもやってくれて大助かり┬|o´艸)。oO(サンクス)
そして30日は忘年会。
今年はDの会社でカニを頼んでいたのでカニすきを中心にいろいろ。
☆ケンチキ風から揚げ
☆いくらのせポテサラ
☆お刺身(イカ・サーモン)
次の日はカニ雑炊を堪能しました♪
忘年会1

☆カナッペ(大根・クラッカー・いくら・サラミ・チーズ、、)
☆いかのわた炒め
☆牡蠣のオリーブオイル漬け
☆鶏ハムサラダ
かにすきおいしかった~~~まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
忘年会2

そして大晦日が誕生日なDの誕生日会を忘年会の時にみんなでお祝いしました。
プリンの乗ったケーキでお祝い~3●歳おめでとう!!
パパバースディケーキ

大晦日はおせちを作ったりしてましたが思ったよりスムーズに進んだのでガキ使観たり紅白観たりしつつまったり過ごしました。年が明けてから盛り付けして就寝しました。

パピコさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします♪^^

お料理、どれも美味しそうですね♪

ベビーコロール!!いいですよね♪最初、どうやって使うの?って思いました。(笑)

コパピコちゃんもすくすく元気そうで嬉しいです♪

2010.01.08 19:06 URL | バムヒロ #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^
お元気でしたか~?こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします♪

カニおいしかったですよ~^m^
堪能しました~ムフ

ベビーコロールは赤ちゃんほんぽで見つけたので即買ったら、次に寄ったトイザらスの方が安かったのでガッカリでした(小さな金額ですけどねw)
カラフルでかわいいしいいですよね~
もう少しお絵かきに目覚めたらもっと活躍してくれるかな~と思います。。

コパピコ、言葉も増えてきて(宇宙語がほとんどですが、、)親も気づかないうちに少しずつ成長しててますますかわいいです(親バカ)

2010.01.11 23:39 URL | パピコ>バムヒロさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2228-c3487663

