|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ、また間が空いてしまった・・(´゚д゚`)アチャー
そんなに忙しくしているわけではないんですが、日々やり過ごすのにいっぱいいっぱいで(゚∀゚ ;)タラー
今月に入りコパピもひとりでトコトコ歩けるようになり、いたずら大好き、魔の二歳児の前触れかというほど手がかかることもありまして。
毎日元気に外遊び~♪
冬の散歩1

お気に入りはゴミステーションw(;´-`)。oO(ぇ・・・)
冬の散歩2

まぁ一日よく寝てよく食べ機嫌がすこぶる良い日もあるんですけどね。
最近はしゃぼん玉が大好きでお風呂で毎日やってます。外遊びでもしゃぼん玉、キッチンのシンクでもしゃぼん玉┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そんなコパピを思いっきり遊ばせてあげようじゃないの!!とDが休みの日に家族でお弁当もって兵庫県立こどもの館に行ってきました(´∀`∩)↑
こどもの館

前から行ってみたかったのよね~♪
初めて行ったのですが、すべて無料です。予約も要りません。
開館時間内なら好きなだけ自由に遊べます。
まずゼッケンを渡され、子も親もゼッケンをつけます(親子とわかるようにね)
まぁありとあらゆる木のおもちゃがありますよ!奥さん!!
とりあえず目についた木のボールプールへ。
↓この穴にボールを入れるのが楽しいようでひとつ入れては自分で拍手~(リピート・・・)
こどもの館2

こんなパズルがあったり
こどもの館3

このパズルは‘はめる’のはできないけど‘押して落とす’ことはできるのでコパピも楽しかったようでずっと遊んでいました。
こどもの館4

こんなカンナで削った木のプールもありました^^
こどもの館5

もちろん木について勉強できるコーナーもあったり木の匂いを何種類も嗅げるコーナーやら普通の積み木から木のトンネルやらいろいろありました。
このランプ素敵だったな゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!
こどもの館ランプ

この後、ゾロゾロと育児サークル(なんと双子ちゃん三つ子ちゃんのサークルだった!)とかどこかの幼稚園の団体やらが来たので少し遊んで退散しました。
この木のワールドの隣におべんとうひろばがあって丸テーブルと椅子がたくさんあったのでそこでお昼を食べました。
本当は近くの公園に行く予定だったんだけど、、
お弁当食べたあとは3Fに移動。3Fは遊戯室があってこれまたおもちゃがたくさん!
普通のボールプールやらおままごとのセット、すべり台などなどあってコパピも楽しそうに遊んでいました^^
その後2Fへ移動。2Fは和の広場があって風呂敷の包み方や紐の結び方の展示と体験やお弁当箱とダミーの食材を使って自分でお弁当を作ってみるコーナーなど。
1Fは工作室と図書室もありましたがコパピがと~~~~~っても眠そうだったので退散しましたw
いつものお昼寝の時間を大幅に過ぎていたので車に乗ってごくわずかでバタンキューしたコパピでした(笑
いや~一日遊べますね(笑

また行こうね^^

ちょっと!
お父ちゃんにも似てきたんじゃないの?

これまで、パピちゃん一人の血だよ!てほどに、パピちゃん似だったのに…(笑)

大きくなったなぁ…しみじみ。

2010.01.22 23:24 URL | なぎ #- [ 編集 ]

でしょー!?
寝顔が瓜二つで笑えますよw寝相もww
なかなかのパパっ子ですよ(笑

だいぶおねえちゃんになったでしょ~!?
次逢えるのが楽しみですね!

2010.01.23 21:35 URL | パピコ>なぎねぇへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

私たちもこの木のふれあいワールド大好きです。
最近は行っていませんが、一時期はハマって週1,2回行っていました。
双子ちゃんのグループにも会ったことがあります(*^-^)

コパピちゃんのちょこちょこ歩いている姿、可愛いでしょうね~♪

2010.01.24 15:41 URL | じゅんぽんた #- [ 編集 ]

以前から一度行ってみたかったので念願叶って嬉しかった私です^^
いいですよね~
やっぱり木のぬくもりはいいですね。
また行こうと思います。
もう少し近かったらいいのですが(^^;

やっと歩けるようになってホッと胸をなでおろしています。本当に涙が出るほど嬉しかったです。

2010.01.26 00:04 URL | パピコ>じゅんぽんたさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2229-e868e158

