|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の日曜日、Dが休みだったので久々に神戸へ。
春節祭へ行ってきました^^
長崎でも昨日からランタンフェスティバル始まったんですよね~。

南京町中華街入り口の門。
まぁエライ人でしたわ(´゚∀゚`;)
中華街入り口


神戸震災復興記念公園のモニュメント。
ルミナリエの最後の広場のとこですね。はい。
慰霊の火

三宮のそごう。入ったことはないですw
三宮そごう

神戸震災復興記念公園からの眺め。
神戸震災慰霊公園

三宮のアーケード街。お店も多く賑わっていました。
地下街(サンチカ)も歩いてみたいですね。
三宮

うをー!この自販機イイ!!
近くにあったら散財してしまいそうw
カフェラテ

何故かガンプラショップで足止めくらったり(笑
D世代(アラフォー手前くらい?)のパパさんたちがどんどん吸い込まれていってました(爆
ガンダム

神戸大丸。ここの信号はさんで向かいにあるお肉屋さん?コロッケに行列ができてました(@@)
森谷商店ってとこ。おいしいんかな!?
神戸大丸

お昼ごはんはサンチカのうどん屋さんで。
Dの膝の上で水を飲むコパピ。
水をのむコパピ

とろろご飯定食。温かいきしめんもおいしかった^^
とろろご飯大好きなコパピはこども茶碗2杯とおうどんもたくさん食べました。
外食できるようになって嬉しい。
とろろご飯定食

やっと春節祭へ。
すんごい人人人で押し合いへし合い、行きたい方向へも行けず、ベビーカーで前の人の足にぶつかってはギロリと睨まれたり(T-T)
私は人の頭しか見えないのでDに手を伸ばして撮って貰った写真(笑
なんか踊りw
春節祭3

春節祭2

「ママ、中国獅子舞やってるよ!アタチはパパに肩車して貰ったから見えたもんね!上手~って拍手パチパチしたった!」byコパピ
結局人ごみに酔いそうだったのでさっさと退散(苦笑)
何も買わず。てか買えずw
おいしいとこは行列やしすぐ買えそうなとこはあんまり惹かれないしで。
春節祭1

せっかくなので大丸をウロウロ。
催事場でチョコフェアーやってたので試食してまわったりw
ゴディバのショコリキサー飲みたかった。
チョコタワー。
チョコタワー

今度は地下の食品売り場とかもっとゆっくり見てみたいなぁ。
コパピもほとんどぐずらず楽しいおでかけでした^^

だめですよ~、そんな日に神戸に行っては…
最近はまともにお出かけしてません、みんカラのオフ会も…だし。

あ、そうそうFC2始めました。

2010.02.16 18:31 URL | はっしゃん。 #7OvCLxQw [ 編集 ]

おはようございます^^

コパピコちゃん髪が伸びてお姉さんらしくなりましたね♪
春節祭・・・
長崎ランタンフェスティバルが観光としては盛り上がってるかな
夜も街中がオレンジ色で綺麗だしね♪
今年は龍馬伝の影響もあって観光客は多いかもね
って、まだ行ってないんですが・・・
あっ!今週末の皇帝パレードはパピコちゃんも知ってる
体操の内村くんが皇帝役みたいです^^
最終日の前日27日が休めるので行ってみますね

そうそう、知ってるかもしれないけど
姫路にハローキティのカフェが出来たとラジオで云ってた^^
コパピコちゃん喜ぶかもね♪

まだまだ寒い日が続きますが風邪などひきませぬよう
ママ頑張ってね♪

2010.02.18 07:52 URL | takamania #- [ 編集 ]

■はっしゃん。さんへ
おひさです^^
中華街はすごい人手でした(--;
日曜日だったし。平日だともう少しマシかもしれませんね。また出直します(笑

お!FC2ですか!
最近アメーバに引っ越す人多いですよねw
FC2、更新する際に何度もフリーズするようになって(;;)PCと相性が悪いみたい。
時々覗きにいきますね^^
復活に向けてがんばってください!

■takamaniaさんへ
こんにちは~^^
元気ですか!?
ランタン恋しさに神戸まで出てみましたが見事撃沈でしたw
そうそう!航ちゃんが皇帝するんですよね!見たかったなぁ。きっとニヤっと笑ってそうですね(笑

キティカフェ、眼鏡屋さんとキティちゃんのコラボなんだとか。地元では賛否両論みたいですよw通ったら覗いてみようと思ってます^^

そちらこそ遠距離通勤大変ですよね。
いつも写真を撮ってる場所、私もよくあそこから撮ってました^^
いつも楽しみに拝見してます♪

2010.02.18 17:43 URL | パピコ>はっしゃん。さん、takamaniaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2233-b2ea73f6

